こんにちは
ささかまです。

最近はポ三郎のTwitter活動が活発すぎて、昨日は
https://twitter.com/RJC_Po/status/783626752438317056
https://twitter.com/RJC_Po/status/783626866405933056
https://twitter.com/RJC_Po/status/783626972484083712
セカンドコスチュームの一覧をツイートしていました。
普通に戦えばワンパンの相手に情報戦で負ける訳にはいかないので、
がんばって先取り情報を集めていきたいと思います。

さて、来週ですが、お待ちかねの
「「生体工学研究所:獄」実装1周年記念 生体カーニバル」
がやってきます!
今日はこちらの情報をテストサーバーでゲットして
ガリガリと書いていきますよ!

あ、お祭り紹介の前に新NPCの紹介を。
01
こちらのアイーダさんが下水管の近くに登場して、
「生体工学研究所侵入」クエストをクリアしていない方でも
下水管を経由したときと同じ場所から入場できるようになるそうです。
急にモンスターと戦いたくなったら、ただちに使いましょう。
こちらは永久実装なのでいつでも使えます。

そして、イベントのほうは……
02
なんか人がいっぱい!
おなじみの保険屋のオバちゃん(35分の保険が5000zeny)もいます。

03
で、こちらがお得に「戦死者のマント[0]」への
スロットエンチャントをしてくれる「謎の研究者」
指定された5種の討伐クエスト(リムーバ500体、ランデル=ロレンス5体など)のうち、
いずれか1種を達成するたびに、なんと9割オフ!の
各材料20個ずつでスロットをつけてくれます。


そしてもう一人、
04
「ロバート」なる人物がいるのですが、彼からは……
05
なんかすごい変身アイテムが借りられました!
しかも、ロバートからの依頼(「囚人の腕輪」500個を渡す)を
達成しておくと、あとで特殊効果の追加がされた
「永久に使えるバージョン」がもらえるのだとか。
みんなで変身するだけでもお祭り気分になれそうですね!

では、そろそろダンジョンに入ってみましょう。
06
ハロウィンジャックがすぐに見つかりました!
倒して手に入れた兜を鑑定すると……
07a
07b
むむ、これってもしかして前に
白川さんが説明してくれていた
「装備アイテムにユニークなオプションがついた状態で
モンスターからドロップするという新しいシステム」
なのでは……!
白川さん
白川「正解!」
お!白川さんだ〜!

白川「このシステムは「夢幻の迷宮」の実装に合わせて
導入する予定で進めていたのですが、
「夢幻の迷宮」は完全新作のイベントということで調整する場所が多く、
お披露目するのが当分先になりそうです……申し訳ございません。
そこで、まずはこちらのシステムを実装し、
先にご体験いただこうということになりました。」


なるほど〜。
ちなみに「カボチャヘッド[1]」につく特殊効果は週替わりで、
ランダムの特殊効果がついた「カボチャヘッド[1]」が手に入るのはこの時期だけ。
とくに1週目はモンスターの経験値も上がっています(1.5倍〜2倍だそうです)し、
カボチャ探索をしながらレベルを上げるのにもってこいですね。

あ、最後に担当さんからひとこと!
---
アイテムデザインコンテストのイラスト部門の締切は、
2016年10月11日(火)15:00となっております。
投稿し忘れや、住所などの情報漏れなどにお気をつけてご応募ください。

---

では、本日はこの辺で!

---

■ささかまさんのプロフィール
ささかまさん

オープンβテストの頃から「ラグナロクオンライン」の世界に生息中の、
オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。