こんにちは
ささかまです。

最近ポ三郎がTwitter公認ポリンになったので、
かなり積極的にツイートしているのが気になります。
昨日は韓国で実装されたばかりのカードイラストを出していたし、
(日本では来年実装予定とのこと)
このままでは私の仕事が奪われるのでは……
ヘンなツイートもありますが、気になる方はフォローしておくと
たまにスゴいものが見られるかも!

さて、来週はもう10月!
ということで、早速10月の予定ページにも書かれていた
「秋のニンジンパワー大開放!」イベントについて調べてきました。

ページには
「[衣装] ウサギのヘアバンド」を装備していると
「ニンジン」の回復量が大幅にアップします

と書かれていたので、具体的にはどれだけ回復するのか
気になってテストサーバーで調べてみたら……
なんと
01
HPとSPが2%ずつ回復する効果
が追加されていました!
重量2で2%だし、なによりもお安いので
かなり効率はいいかも。
ちょうど季節イベント回復剤が切れているところだったので
SPが回復してくれるのはうれしいところ!

そして、
「[衣装] ウサギのヘアバンド」がないよ! という方向けに
02
ドラモマシーンが出張してくれるようです。
課題を受けたあと、マシンに転送してもらえるマップは、
モンスターも増量するのだとか。

事前に準備したいという方は
通常の「ウサギのヘアバンド[0]」をゲットしておけば
03
一緒に出張しているクロミちゃんが
衣装と交換してくれるとのこと。
トラ猫クロミ
クロミちゃんがすごくがんばってくれそうなので、
見つけたイラストをお礼に貼っておきますね〜。
(ドット絵が怖いのでイラストは徹底的に可愛くしたそうです)

では、本日はこの辺で!

うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1
>メカニックのセンカンドコスチュームだけ
>高解像度のイラストがなくて寂しいので是非お願いします〜

さっそくゲットしてきましたよ〜!
メカニック(2nd)_男
メカニック(2nd)_女
メカニック男セカンドコスチューム
メカニック女セカンドコスチューム



---


■ささかまさんのプロフィール
ささかまさん

オープンβテストの頃から「ラグナロクオンライン」の世界に生息中の、
オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。