こんにちは
ささかまです。

にゃん
長澤「やあ!突然失礼するよ!
旧フェイヨンの雪だるま(の中身)復活は3月25日(金)23:59頃の予定なので、
ぜひ、みんなで歴史的瞬間を目撃してね!じゃあね!」


……最近ものすごい勢いで邪魔をされていますが、
毎回気になる言葉を残していきますね。
25日はいったい何が起こるのでしょう。
まあ、それはさておき……

3月の予定にもあるとおり
3月29日より「マスターヌヌヌのアルナベルツマスター」が始まります。

先週「イベント中はアルナベルツのクエストが楽になるよ!」
というのは聞けた
ので、
(花●のお腹強化や一部ルートのスムーズ化など)
今回はもう少し詳しいところを取材してきました。

01
お久しぶりですヌヌヌさん
まずは対象クエストの一覧を教えてくださいな。

03
04
難易度は4段階で、全10個のクエストが対象のようです。

05
クエストの進行度を調べてくれるサイキッカーさんや

06
マップ転送をしてくれる伝道師も登場

今週中に必要なアイテムなどを揃えておき、
イベントが始まってからサポートを使ってクエストに
チャレンジしていくのがいいかもしれませんね。
(編注:イベント期間中は公認ネットカフェの「知識の欠片」で
クエスト用アイテムが獲得できるようになります。
あと、経験値以外に↓記念品もご用意しています。)

07


そうそう、話はちょっと変わりますが、
本日「Ragnarok Online Elemental Tunes」の
ダウンロード版
が発売されたのを記念して、
ビートまりお氏の「Backattack!!」アレンジを用いた
発売記念動画が公開されています。

このノリと勢い……個人的にはすごく好きです。
ほかも名アレンジ揃いでたまりません!

では、本日はこの辺で!

---


■ささかまさんのプロフィール
ささかまさん

オープンβテストの頃から「ラグナロクオンライン」の世界に生息中の、
オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。