こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。
大雪が降った地方の皆さん、大丈夫でしょうか?
九州とか大変なことになっておりますが…。
それからインフルエンザもじわじわと流行ってきていますね。
皆さんお身体にはお気をつけてー!

さて!本日からはぷちイベントが開催されます。
先週ささかまさんからご紹介いただいてますが、
一言でいうと、ウェルスがうぇーい!な感じになっております。
今週土曜日、30日には無料開放デーもありますので、
お友達を誘って遊びに行ってくださいね!

そうそう、2月の予定も公開されましたが、
エクセリオンシリーズ用の設計図追加があります!
このぷちイベントで集めておくのも手かもしれませんよー。

もう来週から2月なわけですが、今年は節分イベントを開催いたします!
カカオ豆で節分って…チョコも作れるって…
つまりあれとアレをくっつけた感じということでしょうか!?
それにしても楽しみなのが、「昔のフェイヨンで開催」という一文、
懐かしいですねえ!

フェイヨンと言えばごく初期の頃、エギラやエルダーウィローを狩りに
通っていました。殴りマジだったので、水属性のスティレット
(ダマスカスは高級品だった)を持ってざくざくと…。
ウルフがおいしかった時代もありましたが、
これはもう今のフェイヨンになってからの時代ですね。
というか「新フェイヨン」になったのが2005年(!)って、
「懐かしい」時点で10年プレイヤーなことは確実。
というか、Breidablikをはじめとして、
「えっ、前なんてあったの?」
という方もかなりいらっしゃるのでは…?
うーん、10年を超えて運営するというのはこういうことに…。

しかも、年末のインタビュー記事(外部サイトです)でも触れていますが、
なるけみちこさんの手による新アレンジ曲が登場予定です!
二胡の生演奏が切なくていい曲なんです…癒されます。
本当に楽しみにしてくださいね!

それでは、また来週!

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。