こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

急に秋が深まった気がしますね。
さすがに厚手のお布団が必要になってきたので、
連休中に布団乾燥機でほっかほかにしておきました。

さてさて!
本日はアニバーサリー関連の情報がすべて出そろいました!
生放送観覧者募集など、先行していた物も含めて
オンオフ共に盛りだくさんです。

ゲーム内では、いつも通りのカウントダウンに、
怪盗アニバーサリーちゃんのイベントに、
「深淵の回廊」という期間限定ダンジョン。
そしてユーザーの皆様からのアイディアとデザインを募集した、
13thアニバーサリーパッケージ!
そうそう、12月のイベント情報に載っている
「スロットエンチャント9th」では、
このパッケージに入っているヴァルハラアイドル[0]が、
さっそく対象になりますので、
購入予定の方はご注意くださいね!

リアルでは、12月6日の生放送の詳細が
明後日くらいに公開予定です。
こちらの観覧希望も、すでに100名近くの方からご応募いただいて、
嬉しい悲鳴となっております。
「10名ってどういうことなの…!」
というお声もいただいておりますが、
生放送のスタジオは機材であふれかえってますし、
パイプ椅子を設置して何とか!みたいなレベルの広さです。
イベント会場のようになわけにはいかず、
申し訳ありませんが、ご理解いただければ幸いです。

そして本当は、12月のイベント情報に、
セカンドコスチュームの実装日も掲載予定で
原稿もWEBページも全部準備できていたのですが、
最終調整にちょっと手間取ってしまっておりまして、
実装日のご案内が少し遅れそうです。
いまのところ、12月中の実装自体に変更はないと思いますが、
楽しみにしてくださった皆さん、本当に申し訳ありません。
決まりましたらブログやポ三郎のTwitter等で先行して
お知らせさせていただきますね!

そしていよいよLoVAコラボの山場!
LoVA側に明日から生体キャラが入ります!(外部サイト)
オーラのエフェクト確認のために、
テストサーバー上での動画をいただいたのですが、
アレンジ版の音楽は雰囲気ぴったりでかっこいいし、
マーガレッタのレックスエーテルナからの、
カトリのロードオブヴァーミリオンの連携が素敵だし、
プレイ中にかなりキャラクターがしゃべってくれるので、
エレメスの「遅い遅い!」とか「この俺に…ついてこれるか?」
とかすごいカッコいいし。
早く皆さんにも見ていただきたいなあと思います。
RO側でも、今週は「幻影の刻印」の性能をUPさせましたので、
両方遊んでいただけたら嬉しいです。


それでは、また来週!