こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

昨日はLoVAの生放送にお邪魔してきました!
どうして今回のコラボで、LoVA側に実装される頭装備が、
月夜花帽とマジェスティックゴートだったのか、
謎が明かされましたね!
LoVAに登場する生体モンスターたちのスキルも判明し、
ますます楽しみです。

そういえば、引き続き生体に関してはアツいご意見を
多数いただいている中で、
「生体工学研究所:獄」の特設サイトにある
「研究所に残されたメモ」は日本の運営チームが作った、
と思われている方が割といらっしゃいましたが、
あちらは開発元からいただいたものになります。
まあ、「人気あるんですからそういう設定あればください!」
って散々せっついたのは間違いありませんが…(笑)。
また、今回のLoVAコラボダンジョンのストーリーや、
これからLoVA側に登場するキャラクターのフレーバーテキスト、
セリフなどは、
未公開のものも含めた開発元による公式設定を元にして、
私たちが作っています。
どちらも楽しんでいただければと思います。


さて本日は…ついに、セカンドコスチュームが登場です!
あわせて、いわゆる試着室的なドレスルームも
実装されたのですが、
「これだと動いてるところが見られないから、
 セカンドコスにするか判断できなくない?」
という話から発展して、
「じゃあ無料で自由に動かせたり頭装備つけたり
できるワールド作ればいいじゃん!
それだけじゃつまらないから遊べるようにしよう!
あ、去年の古代遺跡をジェネティックだけ
オープンさせたら?無理?できない?」
に至るまで、たぶん10分くらい。
そうして急遽、ファン感謝祭発表時には
全く予定されていなかった
「セカンドコスチューム体験ワールド」
もオープンすることになりました。
特設

コスチュームチェンジチケットの購入を
検討されている方だけでなく、
今はちょっとプレイお休み中なんだよねー
という方にも、ぜひセカンドコスチュームを
見ていただければという気持ちです。
よろしくお願いいたします!

なお、今月中に第2弾ギロチンクロスの実装日を
お知らせできる見込みで進めています。

それでは、また来週!

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。