こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

ついに…ついに…
セカンドコスチューム第1弾ジェネティック
実装日をお知らせできました!!!!!!!!!!!
楽しみにしていただいていた皆様には、
大変お待たせいたしました。

思えば、3次職実装後に皆様から頂いたご意見を
反映させるべく、いろいろと画策していたものの
なかなか進まなかったある日。
「不評だからデザイン変えて、じゃなくて、
 せっかくだから新しいデザインも作りましょうよ、
 だったらOKもらえるんじゃない?」
と思いついて開発元に提案したところ、
見事共感していただけたのが始まりでした。
あまりの嬉しさにその段階で「企画してます」と
発表したのは、もう3年近く前ですね。

そこからのさまざまな紆余曲折や
ちゃぶ台ひっくり返しを経て、ようやく、
皆様のお手元にお届けできる運びとなりました。

「どうしてゲーム内システムとして実装しないの?」
というご意見もあるかと思いますが、
ラグナロクオンラインでは、すでに衣装の色変えである
エクストラカラーを、500円相当のスペシャルアイテムとして
販売させていただいておりますので、
運営上の一貫性の面から、
同じ系統のこちらも同様とさせていただきました。

11月10日当日に詳細は発表させていただきますが、
エクストラカラーにも対応済みです
(現在エクストラカラー1の方は、
セカンドコスチュームのエクストラカラー1になる)。
個人的に、漬物カラーとカボチャカラーと呼んでますが、
こちらも楽しみにしてくださいね!


…というここまでで結構長文になってしまいました。

他にも本日は、スロットエンチャント8thや、
オークの記憶&封印された神殿のリニューアルオープンなど
盛りだくさんの内容となっていますので、
ぜひチャレンジしてみてください!


それでは、また来週!

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。