こんにちは
ささかまです

来週は、英雄三昧の3週目で、
「呪いの剣士」が実装される予定となっていますので、
こちらの実装内容を調べに行ってみました。

「次元の狭間 時の通路02」にたたずむ
01
記憶をなくした男に話しかけ、
壊れかけた次元移動機を使って
彼の記憶を巡る旅に出ることになります。

……あれ?進行しない?

「(現在のテストサーバーでは)それ以上行けない」
にゃん
と、いきなり担当の長澤氏が登場。

「いま、本当に最後の調整中です。
「呪いの剣士」は、BaseLv100以上で入場できる、
ストーリー重視のメモリアルダンジョンです。
後半に戦闘が少し入りますが、
囲まれないようにうまく戦うのがポイントです。
あと、英雄の痕跡関連マップとは異なる地域の、
特定のモンスターに強くなる新装備が手に入ります。」


入れないせいでちょっとモヤっとした
内容になってしまいましたが、
実装が遅れることはなく15日に登場するそうなので、
のんびりと待つことにしましょう。

ちなみに、呪いの剣士までの7つで、
韓国に実装されている英雄の痕跡シリーズは
すべて日本にも実装されたことになります。

そして、今回は担当さんからの宣伝もぺたし

---
「RJC2015&ファン感謝祭 直前特番」は明後日の12日放送です。
無料配布グッズや会場用の特別商品なども出来上がりましたので、
お見せできると思います! エキシビションにご協力いただく
ギルドの方にはお知らせをお送りしていますので、よろしくお願いします。

あと、イラストコンテストの締切は
9月13日(日)23:59となります。
童話のシンデレラと同じく、0時には終了となりますのでお気をつけください。

---

では、本日はこの辺で!

うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1


>猫好きだけど、なんかあまり好きではなかったキャラ・・・
>だけども
>「そうだな、友よ!」
>がなぜか気に入りましたニャー!!(ノ´∀`)ノ

いろんなところにグッとくる要素が多くて、
(いい意味で)まったく油断できなかったです。
イベント以外のマラン島のクエストも楽しいですよ!

>フェンリルとサラにて
>2倍期間なのに1+9で10個しか貰えなかった

あくまでも私の推論ですが、投稿時間から考えて、
おそらくプレイ中に9月8日を迎えてしまい、
ボーナス期間が終了したのだと思います。
定期メンテナンスまでではないので、次の切り替え時もご注意を。

あ、時空英雄戦記で思い出しましたが、
「龍飛流の幻珠」、「万波息笛の幻珠」、「宇宙根源の幻珠」
の特殊効果は、イベント終了後も残ります。

さすがにイベント専用モンスターはいなくなるので使えませんが、
今後も英雄の痕跡にチャレンジするなら、つけておいて損ナシです。
今週の堕天使の翼はペルロック船長になれるし、
02
魔法型キャラクターでもソウルブレイカーが強いので
なかなか楽しいです。
来週はクロスインパクトを超絶連打!!!!!

---

■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から「ラグナロクオンライン」の世界に生息中の、
オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。