こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

最近のWEB広告って、検索したワードや、興味関心のあるページに
近いものが表示される仕組みになっていますよね。
仕事上、たいていはラグナロクオンライン関連の広告が
表示されていることが多いのですが、
先日、とある企画のためにシイタケについて調べていたら、
ある日から私の画面には、
「超高級ブランドものシイタケ」とか「訳ありお徳用」とか
「お中元に干シイタケを!」みたいな広告が、
山ほど出てくるようになって、
ある派閥に目をつけられないか心配になってきました。


さーて、今月のコスたまはー?
なんと初登場となる「髪型が変えられるコスたま」になります!
既存の髪型にちょっと組み合わせて、
部分ウィッグみたいにアレンジできるものです。
髪色にあわせてたまごが2種類ありますので、
間違えないように気を付けてくださいね!

今は、夏イベント(まにゃん島)で髪型や髪の色を変えられますので、
そちらと合わせて楽しんでくださいね。
ボーパルというウサギにトークンを渡せば髪を刈ってくれますよー。

そして最近恒例となってきた、今月の予定が発表されました。
8月11日からスタートするイベント
「夜のマラン島に集まれ! にゃんにゃん幽玄祭」に、
待望のメモリアルダンジョン再入場時間変更など、
さまざまなお楽しみ&便利要素が実装予定です。

ちなみにアイテムエクスチェンジ第4弾、
交換対象アイテムが全部明らかになるのは当日なのですが、
この新アイテムイラストから予想できる…かな?

来週はせめて、最高気温が32度くらいになってますように!
それでは、また来週!

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。