こんにちは
ささかまです

今週オープンしたRJC特設ワールドですが、
00
オープンしたての時からかなりの人が集まっていました。
今週末は運営チームのメンバーと一緒に遊べるそうなので、
いまのうちに準備しておくといいかも。

さて、話は変わりまして、来週は七夕です。
お空のリア充(?)をお祝いするついでに
ささやかな願い事をかなえてもらうのが
七夕というものかなぁと思ってはいますが、
ラグナロクオンラインでも

「ここがこうなればいいなぁ……」

という「ささやかなお願い」がかなうとの
情報をキャッチしましたので、
いつものようにテストサーバーへ取材に行ってきました。

まずは日頃の恨みが積もっていそうで大変な
ホルグレンさんをはじめとする精錬NPCで
01
02
装備をいわゆる「安全圏」まで
一気に精錬する機能
が追加されていました!

また、タナトスタワーでは
03
04
5人いないとあけてくれなかったゲートが
ひとりでも通過できる
ように!

さらに、一部のメモリアルダンジョンについては、
再入場時間が変更される予定だそうで、
たとえば、サラの記憶は
05
毎朝5時に再入場可能になったり、
エンドレスタワーは
06
毎週火曜日の正午(たいていは定期メンテナンス中ですが)
に入れるようになったりするようです。
キャラクターごとに時間を管理せずに済むし、
「メモダンの開始時間が毎回遅くなっていく〜」
という悩みも一気に解決!

さらにさらに!
エクラージュの「オーブの魔力が解放される
(ステータスアップなどの恩恵が受けられる)時間」が
毎日決まった時刻になる
そうです。
なかなか強力な効果なので、
逃さず受けられるようになるとうれしいかも。

いやぁですね!<おそらく無関係

では、本日はこの辺で!

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。