こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

なんだか急に暖かく(暑く?)なりましたね。
今週末は、13thアニバーサリーアイテムをつくろう第2回札幌
イベントが開催されるのですが、昨日、
「北海道は30度超え!」
というニュースを見て、真剣に着ていくものに悩んでいます。

札幌は会場もそれほど広くないので、京都よりは少人数で
まったりじっくりとお話しできるイベントになりそうです。
札幌は前回のポリンカーによる全国行脚以来なので、
楽しみにしています!

さて、モロク復興後の…というか例のバーニングイベント(略称)、
どうやら去年の5倍近く精錬されているようで、
大変な賑わいとなっております。
先週金曜日に、あまりの盛況っぷりに急遽臨時メンテナンスを
させていただきましたが、それでもBreidablikが耐え切れず、
月曜未明に緊急メンテナンスとなってしまい、
大変申し訳ありませんでした。
今週からGWも始まりますので、ご迷惑をおかけしないよう、
あらかじめ臨時メンテナンスの予定を立てますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。
#詳細は公式サイトで告知させていただきます。

さて、そんな興奮も冷めやらぬ(まだ終わってないけど!)本日、
次回アップデートの初報を発表させていただきました。
「Episode:Memory Record 〜ジュピロスと眠る都市〜」
いつもであれば「エピソードいくつ」と数字が入っていましたが、
今回は新たなる章への突入ということで、
「エピソード・メモリーレコード」という名称になっています。
これまで通称「ファンタスマゴリカ」と呼んでいたアップデートです。
イメージイラストに描かれている男性は自分である、と
アップデート担当のホンリー長澤さんが主張していました。

いよいよミッドガルド大陸内での動きが明らかになる本章、
詳細は5月12日公開予定の特設サイトでご紹介させていただきますので、
お待ちくださいね。
メディアさんのテストプレイ&インタビューも本日から開始となり、
(公開は12日ごろになります)
いよいよ動き出したな、という感じです。

そして今日は、GWをじっくりたっぷり遊ぶのにぴったりの、
「スペシャル利用権」が発売されました!
今回はやや実験的な試みとして、新アイテムに週替わりで
特殊効果がつく!というアイテムがもらえるクエストつきです。
いつもと同じ30日1,500円についていますので、
普段プレイされいてる方には大変お得かつ楽しい利用権になってますよー!

それではまた来週!

※次回更新は2015年5月7日(木)予定です

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。