こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

運営チームの中では貴重な裸眼民である私ですが、
さすがに最近、遠くがぼんやりしてくるようになりました。
前はあの距離のポスター読めたのになあ、
きっと視力下がっているんだろうなあ、
と覚悟して健康診断に行ったところ、両眼1.5↑は変わらず。
自覚症状はあるんですよ?
むしろ、今までいくつあったんだ…!?
というのが猛烈に気になっている今日この頃です。


さて!今日はモロク復興のお知らせがありましたね!
魔王モロクとの決戦、そして真のエンディングである
「魔神の塔」を経てついにモロクが完全復興します。
今年の春の精錬イベント(仮)は、モロク復興に合わせて
行われる予定ですが、復興までのわくわく感も楽しんでいただこうと、
春の精錬イベント用のポイントがもらえる事前イベントがスタートいたします!

また、完全復興の際に魔王モロク討伐クエストが撤去されますので、
このクエストをやろうと思っている方はお忘れなく。
今なら「モロクバスターズ」でクリアしやすくなっていますよ!
モロクの現身に見つからないよう(勝てないから)、
岩陰で見知らぬ人とプルプルしてたのが懐かしいです。

今月のコスたま「コスたまSchool」も登場!
ちょっと懐かしい学生時代を思い出すようなアイテムに、
入学式の時期にぴったりの桜モチーフのアイテムなどがつまった卵です。
舞い散る桜は季節用エフェクトとして、
ぜひ手に入れておきたいところ…!

新しくなったOTP特典も、この機会にOTPを導入したという方も
かなりいらして、大変嬉しいです。
一方、「これでネットカフェ特典が霞んでしまった」
という声もいただいております。
運営チームとしても、もちろん両方考えていまして、
特にネットカフェでプレイされている方にこそ、
OTPを利用していただきたいことから、
「今回の新OTP特典と併用可、または相乗効果があるもの」
でのネットカフェ特典見直しを企画中です。

ただ先方とのお話もあることなので、OTPのように
自分たちだけでささっと!というわけにはいかず、
1周年にあわせたOTP特典見直しが先行することになりました。
申し訳ございませんが今しばらくお待ちいただければと思います。

そしていよいよ今週末は、
「13thアニバーサリーアイテムを作ろう」の第1回、
京都でのイベント開催です!
初回にして最大規模、運営チームも8人の大所帯で伺います。
イベントの模様はブログでもご報告したいと思いますので、
来週を楽しみにしてくださいね。

それでは、また来週!

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。