こんにちは
ささかまです

もうすぐ桜の季節です。
つまり、私を悩ませている花粉症が終息に向かい始める
とても素晴らしい季節!(もうちょっとだけ続きますが)
2015年も開花予想に近い形で、
01
ミッドガルド各地に桜が咲き乱れる予定となっているそうです。

さて、こちらのスクリーンショットをご覧になって、
気になる部分はあるでしょうか?

02
ココですね。

じつは……
02b
バルーンハットが待望の衣装化(永久実装)!!
以前の記事でシーフ(ニーソ)千葉さんが
>2015年3月25日で、バルーンハット実装から7周年を迎えますね!
>何か考えたいと思います!

とコメントしていましたが、予告通りに登場しました!
こちらは、通常のバルーンハット[1]を、
衣装装備と交換できるようになる
そうです。
箱系アイテムからのみ獲得できるものなので、
ゲットできたらちょっとうれしいかも。

あと、今週実装された「魔神の塔」について
03
ロキの残影に「マインドブラスター」を使わせようと思ったら、
スキルカーソルが魔神の巨影でなく、
手前にいるロキの残影にカーソルが合ってしまいうまく使えない!

というお問い合わせが届いているそうです。
カーソルが勝手に動いてしまう場合は、
04
スキルのスナップ機能をoffにする(チェックをはずす)
少し合わせやすくなると思うので、試してみてください。

では、本日はこの辺で!

---
■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から「ラグナロクオンライン」の世界に生息中の、
オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。