こんにちは
ささかまです。

「DimensionDiver F」の真っ最中ではありますが、
もうすぐアレがやってきます。

もちろん「私も目と鼻がつらくてね……」
という忌々しいアレではなく、桃の節句「ひなまつり」です!

01
恒例のぷちイベントで、
ひなだんでの記念撮影と、ひなだん間の転送サービス
(アマツ、フェイヨン弓手村、グラストヘイム古城、アマツダンジョン)
ができるだけでなく、今回は
02
特別に美容師が遊びにきているそうです。
もちろん
03
特別なイベントでしか登場しないヘアスタイル(男女各4種)にも
チェンジしてくれます。

手数料や必要アイテムは、
04
05
特別なアイテムが必要なぶん、少し少なく済みそうです。

ひなあられと菱餅は、イベント期間限定で、
ポリン、ポポリン、マーリン、ドロップスが
落とす
ようになるので、イメチェン希望の方は
バシバシ叩いちゃいましょう。

あと、少し前にRoccaさんが話していた
06
特殊な装備の移動イベントが、1週間限定で行われるそうです。
ただし、期間中はスキル「武器精錬」が使用不可。
07
専用NPCがスキルを所持している人の
精錬を代行(グロリアス武器を除く)する形式になり、
「期間中に武器精錬が使えない!」ということには
ならないので、安心して下さい。
担当さんは「1週間だけ、ご面倒をおかけしてすみません」
と言っていましたが、
08
魔導ギアに乗ったままでも使えるのはちょっと楽しかったです。

では、本日はこの辺で!

---

うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1
>教皇クッキーですが、VDイベント後も受け取り可能になりますか?
バレンタインのサイトに書かれていたとおり、24日まで交換できます。
09
場所はプロンテラの東出入り口あたり。
この「メープル&アスーカル」が渡してくれるそうです。

■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から「ラグナロクオンライン」の世界に生息中の、
オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。