こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。
会社帰りに電車の中でうとうとしていたら突然、
「やっぱダブルメギンいーね」
という声が聞こえてきてびくっとしました。
横にいるのは、いかにも現場系なお兄さん達。
(メギンギョルド2個ってお兄さん、
 見た目と裏腹にかなりやりこんでいらっしゃいますねッ!?)
と、心の中で語りかけていたら、
「そっスか?自分はやっぱりトリプルネギまで行かないと」
という後輩らしい若い子の返事。
ダブルメギンじゃなくてダブル葱。
ラーメンのトッピングの話でした。


さて、今日はゲーム内に新しいシステム、
「アイテムエクスチェンジ」
が実装されました!

何となく似たようなアイテム…
メイルブレイカーとソードブレイカーとか、
紅炎のツインエッジと蒼炎のツインエッジとか。
そんなのを、ちょっと交換してもらえないかなあ、
というラインナップで構成された、
ゲーム内アイテム交換システムです。

今回は、実装を記念して、
オウルヴァイカウントのシルクハット[1]
アンドフリームニルのマント[1]
の2つの新アイテムも登場しました!

今後も、倉庫を圧迫しつつある昔のアイテムを
このアイテムエクスチェンジで交換して、
有用なアイテムに生まれ変わらせる、なんていう使い方を
していきたいと思っています。
ラインナップは順次追加されていきますので、
楽しみにしていてください!


それから本日は、「モンスターハウス」に上級を実装しました!
報酬のひとつである切込ポイントで、
「グロリアス武器交換チケット」の入手や、
カードをリサイクルして新たなカードに変化させる
新サービス「カード変換」に利用できます。
アイテムエクスチェンジといい、今日のテーマはリサイクル!
って感じですね。
あ、ちなみに以前ちょっと触れました、
「移動できない装備を期間限定で移動可能に」
という企画は今月下旬からを予定していますので、
今しばらくお待ちくださいね。

それからセカンドコスチュームですが、
現在、修正依頼をしたジェネティックとギロチンクロスが
戻ってきていて、ほぼほぼデザインはFIXになりそうです。
エクストラカラー案も来ているので、
このあたりを詰めたら、いよいよアニメーションの制作に
入っていただくことになると思います。
この先はもう力技というか…制作にしても検証にしても、
物量がハンパないのでまとまった時間が必要になりそうです。

それでは、また来週!

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。