こんにちは
ささかまです。

現在進行中の究極レベルアップイベント
「DimensionDiver F」ですが、
1月27日に少しだけストーリーが進行するようです。

ちょっとだけ、テストサーバーにて様子を見に行きましたが……
01
いきなり謎の人物に声をかけられ、
02
「皇妃の間」と呼ばれる部屋には謎の花嫁候補が!?
03
なにか思わせぶりな内容ですが、この時点では
あまり気にせず討伐クエストを進めても大丈夫なようです。

ただ、「勝負」という台詞が少し気になったので、
別の職業で進めてみたところ……
04
花嫁候補が変わった!?
複数の花嫁候補が勝負とは、いったい何が?

ものすごく気になったので担当さんに聞いてみましたが、
「第2回調査の開始時(2月17日)から、特定の条件が満たされるまで
各調査マップに入場できなくなるのでご注意ください。
そのかわり、達成すると素敵なご褒美があります!」

という、新たなびっくり発言が追加されてしまい、
私もどうリアクションしていいのかわからなくなりました……!

そういえば、Roccaさんの記事に
「一部目のポイントは二部へ持ち越しは可能なのでしょうか?」
というコメントがあったので担当さんに聞いてみました。
「休止期間があるだけで同一のイベントですので、
持ち越す、という意味とは異なりますが、引き続き使えます」

とのことでした。


最後に、担当さんからお願いされた伝言をぺたり
---
生放送解禁に伴うキャラクター名称変更の期限は
2015年1月27日(火)定期メンテナンス開始までですので、
変更を検討されている方はお忘れのないようにお願いいたします。

とくに、ギルドマスターは手続きの方法が違うので、
焦って失敗しないように、余裕を持って進めてくださいね。

---

では、本日はこの辺で!

---

■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から「ラグナロクオンライン」の世界に生息中の、
オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。