こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。
先週、社内で猛威を振るっていた風邪&インフルエンザは、
だいぶ収束に向かっています。
罹患者の中心に私がいたので、
「感染源はRoccaさんだ」という噂が飛び交っていました。
私は元気です。


今日から「DimensionDiver F 〜異界の花嫁〜」がスタートしました!
なんと今回は、バレンタインイベントを挟んだ
2部構成になっているようです。

毎回ちょっと(いや、かなり)クセのあるモンスターで
構成されている「DimensionDiver」なので、
今回どうなっているのか楽しみですね。
私も頑張ってレベルあげないと…。

これにあわせて、「公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク」
も始まりますので、いろいろ組み合わせて楽しんでくださいね。

「サブ倉庫2」も無事に実装されました。
あわせて皆さんから、
「もっとこうしてくれたら便利なのに〜」
というご意見もいただきました。ありがとうございます。
タブとか、もっと細かくなってたらいいんですけどね。
衣装タブは私も欲しいのですが、
開発元曰く、データベースの仕様上
実現がかなり難しいようです。
今回はとにかくスピード重視で行きましたので、
ご理解いただければ幸いです。


そして今週末は、ニコニコ生放送での「RO企画室」があります!
新年1回目の放送ということで、楽しみにしてくださいね!
開発元から、
「セカンドコスチュームのギロチンクロス5方向版を
 公開してもいいよ!」
とOKもいただけましたので、
ちょっぴり進捗もご報告したいと思います。
3職業目はロイヤルガードの予定なんですが、
放送に間に合うかどうかは…微妙?

それでは、金曜日の放送でお会いしましょう!!


うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1

> 記事のタイトル、僕のジェネティックが
> 「もふもふー」って名前なんで
> ちょっとびっくりしましたw (´∀`;)のー・・・
>
> 羊さんかわいい!

びっくりさせてすみません〜。
あれでも、羊さんじゃなくてジェネティックのお名前、ですか!?

狩りにも行っていただいてありがとうございます。
最近はなかなか、普通の狩場に行くことが少なくなって
しまったので、たまにはいいですよね。

> 注意喚起があったのに自爆やってしまいました(ノ∀`)
> 他のスキルがLv5だから何の気無しにおしてたら…
> せっかく親密度MAXにしてもらえたのになぁw

申し訳ありませんでした…
親密度に関しては、「DimensionDiver」の第2回できっといいことが
ありますので、ぜひぜひ参加してくださいね。

> ここはキターというべき!
ですよね! 私も思わず臨時更新をしてしまうほど
嬉しい出来事でした。

> ニーソ千葉さんご結婚おめでとうございました?
はい、もう数年前なのでおめでとうござい「ました」です。
入場曲は「神々の詩」だし、ウェルカムドールはアミストルだし、
ウエルカム
(アミストルはコミケでゲットした物で、
帽子やヴェールは奥様が作ったそうです。)
テーブル名は街の名前で、奥様のお色直しの髪飾りは
「エンジェリングヘアピン」。
ウェディングケーキのてっぺんにはポリンがいるという
ラグナロクオンライン尽くしの披露宴でしたよ!
運営チームスタッフの結婚式では、
「ケーキにポリン」くらいは割とあるんですが、
ここまで徹底したのはニーソ千葉さんくらいだと思います(笑)。