こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。
インフルエンザが猛威を振るっていますが、
皆さん大丈夫でしょうか?
私の席から半径3メートル以内のところに
3人罹患者が出てしまったので、
戦々恐々としている毎日です。
手洗い、うがいはこまめにしましょうね!


さて、今日は長期間かかってしまっていた2つの問題について、
対応を行わせていただきました。
大変お時間をいただいてしまって申し訳ございません。
ホムンクルス関連で確認している現象について
現在発生している高負荷による動作遅延について

動作遅延の方は引き続き、
「まだこういう時は重いです」とか、逆に、
「ここが改善されました」というご報告を
いただければ幸いです。


そして先週予告しました通り、
年末のコミックマーケットのお話です!
もふもふ羊さんは無事にRocca家から会社に転居しました。
もふもふ
こんなに立派な羊さんを2体もいただいてしまったのです…!
(餌のジャルゴンつき)
ポーズがちょっと違うんですよ。
座り型の方が抱き心地はいいかもしれません。

他のサークルさんからは、ムートンライフをいただいたり、
帽子屋さんで写真を撮らせていただいたり。
展示品
この帽子はあまりの再現度の高さに本当にびっくりです。
スカルキャップかローズキャスケットか、と悩んだのですが、
普段メインキャラクターで使ってるし!ということで、
記念に機械植物帽を個人的に購入してしまいました。
機械植物帽

他のスタッフが購入したグッズや本もみんなで回覧しています。
冬コミ
セカンドコスチュームをさっそく描いていただいた方が
結構いらしてびっくりです。
特に男ウォーロックのイラストが、ドット絵で見るより
100倍くらいかっこよくなっていました!
他にも、ハワードさんとエレメスさんが仲良しのアンソロジーとか、
モンスターのキーホルダーとか!
たくさんの方々に活動していただいていて、本当にうれしいです。
当日は雨だったせいか、外のコスプレ広場的なところを探したものの、
ラグナロクオンラインのコスプレをしている方には
お会いできなかったのが残念です。
皆さん本当にありがとうございました!


ちなみにセカンドコスチュームのその後ですが、
ギロチンクロスの5方向版が到着しています。
こちらはジェネティックより修正少なくて行けそうです。


それでは、また来週!!

うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1

> ゝ -,,ェ)∩機会があればRoccaさん用とRocca母専用を
> 押しつけようと思います、1セット

ええっ。それはもうさすがに本当に申し訳なさすぎます!
ちゃんとこの子たちをかわいがらせていただきますので、
どうぞお気遣いなくお願いいたしますね。

> 羊が可愛すぎてホムンクルスSを使うことが出来ないですw
ですよねー!
私も2人目のアルケミストは羊なんです。
1人目のジェネティックのゼリーとともに、
ホムンクルスSどころか、進化すらさせる気がありません(笑)。