こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

実はアニバーサリー生放送が終わってすぐ、
ニーソ千葉や山本先生たちと、韓国出張に行っておりました。
セカンドコスチュームについては、
生放送での反応などもお伝えし、
じっくりお話ししてきました!

01

2Dチーム長は、結構日本語がおわかりになるので、
生放送もリアルタイムで見て、皆さんのコメントも
確認していたそうです。

02_s

ちょうどこちらでも話していますが、
ギロチンクロス(男性)の評判が良かった理由について、
「色が黒っぽくなったからじゃないでしょうか?」
とおっしゃっていたんですが、
「いえ、違うんです。トゲ(の削除)とマントが最重要だったんです」
と力説してまいりました。
やっぱり、デザインとか好みとかって難しいものですね…

そして、せっかく訪韓したのですから、
「生放送に間に合わなかったものもぜひ!」
と交渉して、2枚だけ新しいものを撮影してまいりました!
私たちも初めて見たのがこちら!メカニック!!

メカニック_m

ニーソ千葉は、フード千葉でもあります。
リアルの服でもフード好きです。
かなりメカのフードにはこだわっていました。
これは運営チーム内でも結構好評だったのですが、
いかがでしょうか…?

そして、「背面ができてるのがあればそれもぜひ!」
とお願いして出していただいたのがこちら。
レンジャー(女)の後ろ姿!
レン女後ろ_m
ちなみにちゃっかり隣に写っているシャドウチェイサー(男)、
生放送バージョンとはちょっと鎖の数が違いますね。

まだこれからリテイクが入りますし、
いつごろ皆さんにお届けできるか、
ハッキリとはお伝えできませんが…
(日本のリテイク要望は厳しい!とよく言われます)
とにかく一刻も早く、と思っておりますので、
続報をお待ちいただければと思います。


…というわけで、出張の話が長くなりましたが、
アニバーサリーイベントも早いものであと1週間!
アニバーサリーちゃんクエストはやっていただけましたか?
まさかアテイル君があんなことやこんなことになるとは……
今日からクリスタル討伐も始まりましたよ!

12thアニバといえば、
「12thアニバーサリーアレンジBGM」の、
赤魂バージョンおよび、G-SHINEバージョンの
ダウンロード配信も開始いたしました。

Steel MeがSteelな感じに……(謎)!
G-SHINEメンバーは「いつもよりオトナな感じにしてみました」
などと意味の分からないことを言っており。
DLは期間限定なのでお早めにどうぞ〜!

なお、今後YouTubeにもアップ予定とのことです。


そして今月のコスチュームミッションも開始です!
昇天ブラックドラゴン等の交換は
1月のコスチュームミッション開始まで
となっておりますので、忘れずにお願いしますね。

それでは、また来週!


うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1

> 今回の怪盗アニバーサリーのクエスト、
> ストーリーなかなか良かったです(ノ´∀`*)
> 若干リア充ばっかで目から汗が出ましたけどねw
> (つ∀` )モフー
> でも今後また、こういうストーリーを大事にした
> イベントもたまには見たいので楽しみにしてます。

ありがとうございます!
先日の決戦アップデートもそうですが、
RPGってやっぱりストーリーが大事なのかなあ
って思いますよね。


> アニバーサリークエスト良かったですよね。
> むふふしながら話聞けるwww
> 気になる点としては、アカウントの性別で
> ストーリーちがったりするのかな?くらい?w
> 有るとしたらみてみたいけど、
> 女性アカウントしか持ってないんだよなぁorz

企画者に確認したところ、
「1か所だけ変わります!」
だそうです。
「そこまで大きく違わないと思いますので、
 どこまでこだわるか、かなあ…」
と悩んでいました(笑)。
どうやら、まったく別のストーリーということはないようです。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。