ラグナロクオンライン運営チームです。

現在、公式サイトにて
「ブログ・SNSで思い出をつづろう!キャンペーン」
を開催中です。
※受付は終了しました。

・Episode7.0以降のアップデート

のテーマで日記を書いて応募すると、
抽選で決戦イメージイラストを用いた
オリジナルマウスパッドが当たります。

投稿作品はツイッターやROSNSでご紹介してきましたが、
投稿いただいた記事を公式ブログでもご紹介いたします!

※すべて外部サイトです

----
●さまり様の言うとおり。
http://samaringo.blog.fc2.com/blog-entry-307.html
▼コメント
別アカウントでの復帰後初の大型パッチとなった
エクラージュ実装直後のエントリーです。
RO旦那(現リアル旦那。7月に結婚シマシター)と一緒に
必死にクエスト攻略をしてました。
おかげで今回のエクラージュ関連のクエはちょっとだけ楽ですw
▼運営チームコメント
エクラージュ実装当時の体験日記を投稿していただきました。
妖精には美形が多くて、ついクエストの進行が止まりがちです。

●あるネットゲーマーの日常
http://netgamer.hateblo.jp/entry/2014/10/25/191603
▼コメント
今回のキャンペーン用記事を書くにあたり、
過去のBlog記事を読み返したのですが、
一つに絞ることができなかったので、
各エピソードが実装された当時のことを、
それぞれまとめてみました。
▼運営チームコメント
それぞれのエピソード実装当時の思い出がまとめられています。
これからも、ご自身のペースで「自分だけの物語」を
刻み続けていただければ幸いです。

●moi*graphics
http://moimizutani.blog.shinobi.jp/Entry/32/
▼コメント
いつもお世話になっております。
宜しくお願い致します。
▼運営チームコメント
戦いの様子を納めた動画や、当時の経験談を
じっくりとまとめられています。
運営チームの中村も
「ゲームプレイ中はもちろん、イロイロ考えている時も楽しい」
と常に言っています。

●ねぎさんのぶろぐ(仮)
http://blog.goo.ne.jp/negii/e/a38cd5b38964e68da7accc149516b290
▼コメント
Idavoll鯖のKingu Of Parfekutoです。
▼運営チームコメント
Ofだけ英語なのが気になりますが……
ブログは閲覧者がふえるほどモチベーションも
上がると思いますので、これからもがんばってください!

●日々まったり
http://blog.livedoor.jp/urara110/archives/53079855.html
▼コメント
ドロメデス超絶強化後、絶望的かと思いきや、何とかクエを終わらせる事が出来た。
▼運営チームコメント
今回の「マスターヌヌヌのモロクマスター」イベント報酬は、
少々のデスペナルティが気にならないくらい経験値が獲得できます。
ムシュラン目指して、まったりと進めてみてください。

●てきとーだろ?
http://tekito-daro.net/ro-62.html
▼コメント
またこの時みたいにPT狩りやレア狩りに行ける時代が戻ってくると嬉しいなぁ・・・。
▼運営チームコメント
Episode7.0は、強力なアイテムがたくさん
実装されたアップデートでもありました。
決戦アップデートで、モロクは復興準備に入りますよ!

●そうだ、デスペナもらおう
http://ogro.blog.fc2.com/blog-entry-19.html
▼コメント
去年の異世界ツアーズで、奮闘したレンジャー。
憧れの妖精の耳を手にいれる為に、ビフ北へ初めて挑戦だ…!
▼運営チームコメント
衣装装備をゲットするために、孤軍奮闘される様子が
赤裸々に書かれています。
残念な出来事も、振り返ればいい思い出になると思います。

●めけと愉快な仲間たち
http://mekeloki.blog36.fc2.com/blog-entry-566.html
▼コメント
今回はクエスト情報記事じゃなくて昔話をしようと思います。懐かしいなーって気持ちになっていってね!
▼運営チームコメント
モロク復活のきっかけになった「モロクの子供失踪クエスト」の
お話を中心にまとめられています。
当時のクエストを体験された方ならではの記事です。

●日々の泡沫
http://brainlove.blog113.fc2.com/blog-entry-1100.html
▼コメント
もう一度、崩壊ムービーが見たいです。
▼運営チームコメント
たしかに、Episode7.0は、衝撃という意味で
過去類を見ない規模の内容だったと思います。
モロクとタナトスの関わりは、いつか見られるようになるかもしれません。

●職人奮戦紀
http://oriene.blog36.fc2.com/blog-entry-1398.html
▼コメント
ROの楽しみ方にユーザーイベントに参加ってのもあるんで、
それを知ってもらえたらって思います。(*´ω`*)
▼運営チームコメント
モロクマスターでのレベルアップと、
ユーザーイベントについての日記です。
スーパーノービスだけのパーティーは楽しそうです!

●らぴさんのクホホ日記(・ω・)ver1.2
http://rapismile.exblog.jp/23194418/
▼コメント
実装当時手も足も出なかった魔王モロクさん。時が経ってオーラになったスマイルでリベンジだ!!!
▼運営チームコメント
手足はともかく、スマイルも出なかったとは……!?
魔王モロクへのリベンジおめでとうございます。
「ずっとやってみろ!必ず目標を達成できる!」
という有名なセリフもありますし。

●それもこれもバコナワが悪い!
http://carknock.blog.fc2.com/blog-entry-36.html
▼コメント
かつては毎日のように討伐していたブラディウムゴーレムとナーガを、数年ぶりにやっつけに行ってきました。
▼運営チームコメント
みっちりと装備を整えたうえでのチャレンジ企画。
どちらのマップでもカードが出るという豪運ぶりを発揮されています。


----

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。