こんにちは
ささかまです。

いつものコーナーに入る前にひとつお知らせです。
ゲフェン魔法大会の突撃取材で一躍有名になった
01
メモリアルハンターの「芽盛 有」さんとの
対決企画が行われます!

対決のステージは、次回パッケージ用の小冊子
「魔王の娘企画(仮)」
と、かなりの大舞台なのですが、
肝心の対決内容が決まっていません!

というわけで、
特別企画「ささかまvsメモリアルハンター」にて
・ふたりに質問したいこと
・ふたりに勝負してもらいたいこと
を、当記事のコメントで募集いたします!

芽盛 有「楽しみですね。冒険者&ジャーナリスト生活
●年のベテランであるささかまさんとたいけ……」

02

……えー、いただいたコメントは反映されませんので、
お気軽にご投稿くださいね♪

さて、そろそろいつもの次週予告ですが、
まずは恒例(のわりによく忘れる)
コスチュームミッションから!

10月は「高貴」な3点らしいのですが、
ヒントが謎すぎてなんとも特定しがたいかもしれません。
・花、編む
・指導者
・わしの


そしてもうひとつは……
「Episode9.2 決戦」直前の4週連続イベント第2弾!
03
モロククイズ……略して「モロQ」スタンプラリーが始まるそうです!

異世界でのモロク関連クエストのクイズに答えると、
豪華景品がゲットできるかも……!?

ちなみに、クイズ写真が「魔王モロク追跡」クエストのようでしたので、
私も答えを探しに行きましたが
04
すでにクリア済みで「レイヤン・ムーア」クエストが始まってしまいました。
マスターヌヌヌへ報告するには
「レイヤン・ムーア」クエストのクリアが必要なので、
週末に他のクエストと一緒に進めてみようと思います。

決戦に参加するには「異世界」クエストのみでよいのですが、
関連クエストをやっておくと
フレイムヴァレーや各ダンジョンでの特典があるそうですし、
なによりもヌヌヌさんからの報酬がほしいので、
知り合いと一緒に4週間かけてのんびり消化する予定です。

では、本日はこの辺で!

---

■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から「ラグナロクオンライン」の世界に生息中の、
オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。