こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

5月のガンホーフェスティバルで発表させていただいた、
「パズル&ドラゴンズ(以下、パズドラ)」とのコラボ
ついに本日から始まりました!

あれから実装内容のバランス等を調整させていただいて、
ちょっぴり発表とは違う点があります。

まず、イベントとして実装!ということで、
期間は9月2日までの3週間となっています。

そして、遊んでいただくコンテンツに関しては、
調整を行って、初心者から上級者まで、ダンジョンで
気軽に楽しんでいただけるようにいたしました。

さらに、せっかくのパズドラコラボモンスターを
ゆっくり見たい!という方のために、
記念撮影コーナーなどもご用意しております!

パズドラの方でもおなじみの、
ポリンをモチーフにしたキーホルダーが抽選であたる
キャンペーン
も実施中ですし、
今日からRAGホーダイなどキャンペーンもりだくさん♪
パズドラでもラグナロクオンラインコラボが
復活していますので、どちらも遊んでいただけたらと思います。
→パズドラ夏休みスペシャルイベントはコチラ(第5弾)

そして、今回のマップで使われている音楽…
「ん?この曲初めて聞いたっ」
という方もいらっしゃるかと思います。

こちらは、今回、2013年11月に発売いたしました
「Ragnarok Online Elemental Tunes」に収録された
ROのアレンジBGM3曲を特別にイベント用BGMとして採用しました!

謎の島のテーマは、埼玉最終兵器さんの「Wanna Be Free!!」、
昔プレイされていた方にも懐かしいこの曲でお出迎えです。
そしてダンジョンのテーマは、桜庭統さんの「TeMPlatonic」!
カミダル山脈で流れている、もの悲しいあの曲が、
テンションあがりまくりなかっこいい感じになってます。

さらに、パズドラのBGMでもお馴染み、伊藤賢治さんの
「Dread and Bold」が、特定のバトル中に流れます!
原曲もニーズヘッグ戦のテーマ曲なので、
ドラゴン繋がりで親和性MAXですね!!

他のアレンジ曲も気になる…!という方は、
このブログからの→からも視聴できますので、
試しに聞いてみてくださいね。


そして、ガンプチサマーキャンペーン2014は、
来週の月曜日までとなっていますので、
こちらもお忘れなく!
いつものキャンペーンみたいに、
「あー定期メンテナンスまででOKだよね」
と思っていると大ショックなことになりますので、
ご注意ください。
18日(月)の23:59までですよー!


それでは、また来週!


うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1

> エクストラカラー2のABが
> ウィスパートールハットと、思念のオーラ装備した姿が
> 結構似合ってると思いましたです

先日の攻城戦でも、思念のオーラを装備した方が
結構いらっしゃいました。
ああいうエフェクト?が可能ならば、
コーディネートにさらに幅が出そうですよね!

> ところで・・・・
> 今年はニコニコ動画で24時間生放送はないのですか!?

夏の24時間生放送は予定していないです。
ここ数年、ムチャな生放送企画をしてましたが、
さすがにユーザーの皆様から、
「長時間だと見るのがツライ…!」
という声が多く寄せられておりまして、
生放送企画全体についてあれこれ見直し中です。
突発的な試験放送があるかもしれませんが、
その際はお知らせさせていただきますね!

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。