こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

猛暑は続くよどこまでも。皆さんお元気でしょうか。
最近は毎朝、明け方目が覚めては
「早く秋になってくれ」と思う毎日です。


さて、ささかまさんの記事で予告がありましたように、
今日は配置変更があったのです…が、
「イズルード海底都市の新ギミック」について、お詫びがあります。

海底都市にいるモンスター「テンタクルス」の出現条件が、
「クラーケンの取り巻き5体」+「クラーケン出現時に決まった場所に5体」
に変更され、決まった場所に出現するほうのテンタクルスを討伐すると
クラーケンにダメージが入る、
という新たな仕組みについてですが、
メンテナンス準備中にトラブルが発覚したため、
本日の定期メンテナンスで適用することができませんでした。

新ギミック追加までの暫定処置として、
 クラーケン    1時間30分〜2時間30分
 テンタクルス  1時間30分〜2時間30分

という時間で出現するようになっています。

また、今回の配置変更で出現場所が固定されました。

 ・・・ クラーケンの沸き場所
 ・・・ テンタクルスの沸き場所

マップ

今回の件につきまして、担当のダーティなSさんから
コメントをいただいています。

 鳥狩セットに続きまたやってしまいました……。
 期待していただいた皆さんゴメンナサイ。
 新ギミックは鋭意調整中です。
 来週、来週までチャンスをください。
 次こそは……必ず!!


ということでした。
来週は…本当に入るのでしょうか…。
皆さん新モンスターに会いに、涼しげな海底都市へ行ってみてくださいね。


そして今日からの新コスたま!
ウィスパートールハットと、思念のオーラ、白き深淵の騎士の兜、
ポリンの被り物に、時計塔管理者のインカム!
良くないですかっ!?
以前のブログで、「出来がいいのでお見せしたい」と書いたのが
これらだったのですが、皆さんにも気に入っていただけると嬉しいです。


それでは、また来週!



※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。