こんにちは
ささかまです。

この時期になると妙にソワソワする方も多いかと思います。
そう、「ヴァン・アレン帯バレンタイン」の時期が到来!

もちろん、ミッドガルドでもバレンタインにちなんだ催しがあるのですが、
バレンタイン
なんと3年ぶりに「モテ王(キング)・モテ女王(クイーン)決定戦」が
行われることになったそうです!
01
今回はタッグ戦ということで、
魅力あふれるキング&クイーン候補が6組12名登場。

投票するのは1名ですが、集計は2名ひと組で合算され、
見事1位に輝いたタッグの「ペア頭装備」が
12周年の記念イベントで登場するのだとか。

また、投票したキャラクターからはお礼にチョコがもらえるので、
チョコ目当てでの投票ももちろんアリです。

また、会場となるプロンテラの噴水が、
02
チョコレートファウンテンに変身!
こちらでチョコ系のお菓子が作れるだけでなく、
豪快に飛び込むと
03
チョコルチに変身!?

かなり賑やかなイベントになりそうな予感がします。


ところで、現在進行中の「鬼(?)退治」イベントですが、
とくにモンスターの経験値&ドロップ率増加が注目されていて、
フェイヨン地下洞窟に残影で飛び込んでいく方も多いようです。
今日も毎度のように入り口前で寝落ちしていて、
気づいたら残影の残像(?)がたくさん残っていました……。

このぷちイベントの「巡礼」では、戦闘が苦手なキャラクターでも
経験値がゲットできるようになっていますが、
「全部でどれだけ経験値がもらえるの?」という疑問の声も
ちらほら見かけましたので、担当さんに聞いてきました。

・キャラクターが未転生の場合
BaseLv70未満……Base30,000/Job15,000
BaseLv70以上……Base200,000/Job100,000
・キャラクターが転生している場合
BaseLv70未満……Base80,000/Job40,000
BaseLv70以上……Base300,000/Job150,000
※いずれも最後まで巡礼した時の値です。


低レベルであれば、巡礼するだけで手軽にレベルアップができます!
「サラの記憶」でJob経験値を稼いでいるキャラクターの
BaseLvアップに役立ちそうですね。
もちろん、「サラの記憶」にまだ入れないレベルのキャラクターにもオススメです。

では、本日はこの辺で!

---

うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1
>あのログイン画面の画像、壁紙にならないでしょうか?
あれこそ『癒し』そのものです、ぜひ欲しいです…!

いまのログイン画面はイラストコンテストの銀賞受賞作で、
壁紙のダウンロードもできますよ!

■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から「ラグナロクオンライン」の世界に生息中の、
オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。