こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

インフルエンザとか感染性の胃腸炎とか、流行ってますね〜。
昨日の「らぐとも+」の開始時に流れたコメントで、
体調悪い方が多くてびっくりしたのですが、皆さん大丈夫でしょうか?
うがいと手洗いを徹底していきましょう!!

さて、今日から「ぷちイベント『トキの旅人』」がスタートしています!
そんなに重いイベントじゃなくて、ちょっとした時間で
さっくり遊べちゃう!というのがぷちイベントのコンセプト。
今回は、フェイヨンと龍之城が舞台になっています。
ちょうど、節分…鬼退治の時期ですね。
平日の夜など、じっくり遊ぶ時間まではないな〜という時に、
チャレンジしていただければと思います。

そして、ニコニコ生放送の特番でやっていたコーナー、
「出張版RO企画室」で皆さんと作り上げたアイテム第2弾
登場いたします!

今回は、ハンター系に向けて、ファルコンを強化できる装備です。
ちなみに読み方ですが、
「鳥狩の呼子」:とがりのよびこ
「鳥狩の鉤爪」:とがりのかぎづめ
「鳥狩の弓懸」:とがりのゆがけ
だそうです。
鷹匠!って感じでかっこいいですね。

ところで、「鳥狩の鉤爪」と「鳥狩の弓懸」を入手するための
討伐クエストに、グリフォンとミュータントドラゴンが
対象として入っているため、
「時間湧きモンスターじゃん!
 取り合いになるし、倒すのが大変…」

とご心配になっている方もいらっしゃるかと思います。

が、実は!両モンスターとも、
1マップだけ、いわゆる「即湧き」設定の場所がある、
との情報を入手いたしました。
※(2014/1/29)表記を調整しました。

白くて寒いダンジョンの前のマップと、
ドラゴンがたくさんいるダンジョンの前のマップ
…と言えば、どこだかわかりますよね!?
このマップに出現するうちの何体かを
「即湧き」にしているそうですので、
安心して、モンスター討伐コース、アイテム収集コース、
好きな方を選んでいただければと思います!


それでは、また来週!