ラグナロクオンライン運営チームです。
10月12日に行われましたワールド対抗戦2013 2nd Seasonの
ダイジェストをお送りいたします。

2013/10/13追記
10月10日(木)までのダイジェストは試合アーカイブにてご確認いただけます。

●Radgrid1 vs Lif2(ルイーナ 砦3)

Radgrid1が砦を先取し、素早くエンペリウムルームで防衛開始。
試合開始より20分頃、前線が手薄になっていた隙を突き
Lif2が一気にエンペリウムにまで迫ったため、激しい緊急招集の打ち合いと
なりましたが、ここはRadgird1がかろうじて勝ち残り、防衛を再構築しました。
しかし、砦に残っていたダークロードがRadgrid 1の
後衛キャラクターを強襲。好機を見逃さなかったLif2が一気になだれ込み、
砦の奪取に成功しました。その後、3マップ目に防衛ラインを移して
Lif2が安定防衛を見せるかと思いましたが、一瞬のスキをついて
Radgrid1が突破し、またも攻守交代。その後も何度か訪れたピンチを、
状態異常などを駆使してRadgrid1が乗り切り、試合を制しました。

結果はRadgrid1の勝利です

●Mimir1 vs Alvitr2(ブリトニア 砦3)

Mimir1がエンペリウムを壊して防衛開始し、Alvitr2を迎え撃ちました。
対するAlvitr2は果敢に攻めるものの、戦力差が大きいことから
一点突破を狙っていましたが、鉄壁の守りを超えることはかなわず、
そのまま試合終了となりました。

結果はMimir1の勝利です


●Olrun1 vs Hervor2(チュンリム 砦3)

Olrun1が高速で砦を取得し、すぐに防衛ラインを第1マップに作って
Hervor2の侵入を防ぐ作戦を開始。緊急招集を効率よく利用して
ラインを押し上げ、最初の入口までたどり着く機会もありました。
若干、Hervor2が抜けていくシーンもあったが、2マップ目にも
防衛陣が敷かれ、ほぼ完封状態となっていました。
終盤に防衛ラインを少し下げたところで、Hervor2の数名が
エンペリウムルームまでたどり着きましたが、
強固な防衛を突破することはできませんでした。

結果はOlrun1の勝利です

●Alvitr1 Vs Sigrun2(ヴァルキリーレルム 砦3)

開幕以降、スムーズに進攻したAlvitr1がエンペリウムを破壊して防衛開始。
2マップ目の入口付近で守っていましたが、Sigrun2にエンペリウムルームの
入口まで押し戻されて粘り続けました。Sigrun2側も果敢に攻め続けて、
開始40分ごろついにエンペリウムを破壊。そのままエンペリウムルームで
守りを固めたものの、Alvitr1がじわじわと押していき、
ラスト6分前というタイミングでエンペリウムを破壊し、砦を奪取しました。

結果はAlvitr1の勝利です

----
●Vali1 Vs Idavoll1(ルイーナ 砦4)

砦を先取したVali1が、配置の難しい1マップ目で防衛を敷き、
Idavoll1の攻撃を退けていましたが、開始22分ごろにIdavoll1が
Vali1の緊急招集で生まれたスキを突いて防衛を突破。
すかさずVali1はエンペリウムルームの入口に防衛ラインを移し、
Idavoll1を迎え撃つ作戦に切り替えました。
ランダムのワープリンクなど、の地の利を生かしたVali1の防衛を
崩すのは容易ではなく、Idavoll1が攻めきれずに時間切れとなりました。

結果はVali1の勝利です

●Mimir2 Vs Gimle2(ブリトニア 砦4)

お互いに速さ重視でエンペリウムまで駆けつけましたが、
先行したのはGimle2で、エンペリウム破壊後は素早く2マップ目での
防衛を開始しました。しかし、Mimir2がすぐにカウンターを決め、攻守交代。
その後は2マップ目〜エンペリウムルームにかけての混戦が繰り広げられ、
スキあらばエンペリウムを破壊するという展開で2回攻守が入れ替わりましたが、
最終的にはMimir2が3マップ目でGimle2の猛攻を防ぎ切りました。

結果はMimir2の勝利です

●Trudr2 Vs Olrun2(チュンリム 砦4)

Olrun2が高速でエンペリウムにたどり着き、
Trudr2のキャラクターを排除して砦を獲得しました。
その後は3マップ目の入口で防衛を開始し、2マップ目で突撃の準備をする
Trudr2に対して積極的に攻撃を行い、攻めるチャンスを奪う展開に。
そんな状況でも、Trudr2はギルドマスターをエンペリウムルームまで侵入させて
緊急招集を発動させましたが、場の制圧ができずに排除され、
あと一歩のところでエンペリウムを破壊することができませんでした。

結果はOlrun2の勝利です

●Gimle1 Vs Radgrid2(ヴァルキリーレルム 砦4)

速やかにライバルを排除してエンペリウムを破壊したGimle1が、
3マップ目の入口を中心に防衛開始。ラインを崩そうと2マップ目に
集合したRadgrid2に対し、相当数のキャラクターで迎撃を行って
足並みを揃えさせないようにする作戦が見事にハマり、
攻撃のスキをほとんど与えることなく試合終了。
かろうじて3マップ目にたどり着いたRadgrid2の戦力も
確実に無力化し、盤石の態勢を築きあげていました。

結果はGimle1の勝利です

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。