こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

最近、夏バテのせいかどうも調子が上がりません。
なぜか普段しないようなボケボケなことが続いています。
この1週間くらいでやっちゃったのは、
 ・大人のブドウジュース(赤)が入ったグラスを持ったまま寝落ちし、
  はっと起きた動きで、中身を勢いよく部屋中にぶちまけたこと。
 ・「毎週6個のヨーグルトが6週間届く」という通販商品を、
  「つまり、1個ずつ合計6個届くのね」と勘違いして3つ注文した結果、
  500g入りヨーグルトが毎週18個届くという大惨事になったこと。
 ・忍城のイベントに向かう途中、寝てたわけでもないのに、
  3駅も乗り過ごしたこと。

とりあえず、仕事ではまだボケてないのが救いです。気を付けます。


さて、既存ワールドでは、本日で「サマスペ!」も終了し、
夏休みもいよいよ後半。
今週の金曜〜土曜には、ゲーム内のイベントと連動した
24時間生放送企画を開催します!
24h

特に目玉なのはこちら!
帰ってきたノービスだけによる伝説の対人戦イベント!
「ワールド対抗ノービス武道大会」です!
nobi

無料で入れるBreidablikを会場に、
各ワールドから参加したい皆さんに集まっていただき、
ワールドごとにギルドを分けて戦います!
まあ、どこに参加するかは自己申告なので、
「せっかくだから俺はGimleを応援するぜ!」
とか、普段遊んでいないワールドのギルドに入ってもOK!
ノービス最強ワールドはどのワールドになるでしょうか!?

勝利のカギはゼロピー!
今のうちにBreidablikワールドで、
ポリンと、経験値の入らないボーナスポリンを倒して、
たくさん集めておくとよいかもしれません!
(ノービス武道大会は、BaseLV10までのノービスしか参加できないので)

他にも、番組を見てゲーム内にログインしてくださってる方だけに
当選のチャンスがある抽選会があったり、
視聴者の皆さんと出演者とのラグナロクオンライン検定対決があったり。
夏休みの締めくくりにふさわしいお祭りになっていますので、
ぜひご参加くださいね〜。


そして、Breidablikワールドは、本日「PHASE:4」のアップデートがありました。
ついにBaseLV99まで開放され、
すべての2次職スキルが使えるようになります!
また、新たにアルナベルツやシュバルツバルド方面のマップが
増えましたので、世界がさらに広く!
「アマツ」や「ブラジリス」もありますよー!
そのアマツではイベントも開催中です。
納涼祭で夜桜や花火、畳の迷宮へのチャレンジが楽しめて、
古く青い箱がゲットできますよ!


もちろん、9月に入ってからの企画も続々準備中!
最近細かいイベントは、なんだかBreidablikばっかり…?
と思われていた皆様!お待たせしました!
いよいよ既存ワールドに、続々と新コンテンツや特別イベントが
登場する予定です。
こちらの情報も楽しみにお待ちくださいね!


それでは、また来週!

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。