こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

先週は更新をお休みさせていただきまして、
大変失礼いたしました。

ちょっと風邪ひいて寝込んだくらいなら、
自宅から原稿を書いて送るのですが、
今回はそれすらも不可能な事態に陥っておりました。

その名は、尿路結石。
諸説ある「三大痛み」にも高頻度で登場し、
king of painの異名もあるという激痛。
痛みとの戦いに明け暮れていて、
正直、先週の記憶が定かではありません…。
先月の健康診断では結石があるなんて言われなかったのに、
たった1ヶ月でどうしてこんなことに。

これから休んでいた分を取り戻すよう、頑張ります!


さて、本日は久しぶりのエピソードアップデート!
エクラージュの実装日です!
エクラージュ
今回は多彩なキャラクターが織りなすクエストが見応え十分と、
アップデート担当のホンリーおじさんも推していました。
ぜひぜひ楽しんでいただければと思います。


そして、ファン感謝祭で発表させていただいた、
謎のβプロジェクト…「Breidablik(ブレイザブリク)」の発表もありました!

私も、ポタ子さんをやろうかなあ、
それとも代売代購の商人さんをやろうかなあ、
などとワクワクしています。
Breidablikの中で、皆さんと一緒に遊べたら嬉しいです。


それから、お休みしている間に、
ユーザーの方から自作の同人誌を送っていただきました。
ありがとうございました!
運営チームで回覧させていただいています。

ペンネームに見覚えがあるなあ…と思ったら、
数年前のイラストコンテストにご応募いただいて、
私がブログで取り上げさせていただいた方で、
びっくりしました。

また同人誌のイベントなどにも、運営チームとして
参加できればと思っています。


それでは、また来週!


うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1
> なごみました(´∀` )のーん
> 親御さんこれからも大事にしてくださいね〜

なごんでいただいてありがとうございます。
ちなみに、アークエンジェリングの飴細工は、
仏壇に飾られております…(笑)。

> とても良いカーチャンですねw
> 次回物販で販売してほしいぐらいです

物販といえば、母は手芸をいろいろとやりますので、
レース編みのポリンとか作ってくれないかなあと思っています。

> 今日の記事は母を大切に想うRoccaさんの気持ちが
> 文章から伝わってきて良かったです

ありがとうございます。
あれ以来「今度こういうの着なよ〜」とか
コスプレの話を振ってくるので、困っています。

> 今年もサンバがあると聞いたので、2回目のコスプレを
> サンバでしようか検討中です
> さすがに愛知在住の自分は直前練習しかできないため、
> かなり迷ってます・・・

ぜひ!一緒に踊りましょうよー!
こちらでコスプレイヤーさんを募集しています!

あくまでも去年の例になりますが、
事前に振付の映像が公開されたので、
それを見ながら練習しておいていただくこともできました。
確か、遠方から来ていただいて、当日の練習のみで
参加された方もいらっしゃいましたよ!
せっかくの機会ですからぜひぜひご応募くださいね!

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。