こんにちは
ささかまです。

今日はいつもの先取りをちょっとだけお休みして、
土曜日に開催されているTEレクチャーイベント
取材記録をお届けいたします!

運営チームのイケメン講師と一緒に、攻城戦TEを体験しよう!
というこのイベントに、取材班としてお邪魔しています。
とりあえず、イベント風景をぺたぺた。

Lif(開始直後)
Lif

Alvitr(TE挑戦中)
Alvitr

Hervor(TE挑戦中)
Hervor

Gimle(TE挑戦中)
Gimle

Radgrid(TE挑戦中)
Radgrid

Mimir(記念撮影)
Mimir

ワールドによっては、ほかのギルドと同盟を組んで
一緒に攻城戦TEにチャレンジしていたところもありました。

イベントは今週末と来週の、あと2回あるので、
興味のある方はぜひ、イケメンに会いに行ってくださいね。

あ、攻城戦TEといえば、こちらのキャンペーンに
ご応募いただいたサイトのご紹介用記事を、
担当のKSさんから頂戴したので、こちらに掲載しておきますね。

----
キングポリン帝国戦記
コメントGimle在住のキングポリン帝国というギルドのGv体験記です。「Gv未経験者がTEに挑戦してどこまで行けるか」をコンセプトに未経験者なりに気づいた事や成長していく様を伝えていけたらと思います。
運営チームコメント
攻城戦未経験者さんとのこと。ギルドメンバーも徐々に増えている様子で、今後の活躍に注目ですね!毎週の「Gvメモ」も参考になりそうです。

NAYUTAラグナロク日記2
コメント攻城戦や攻城戦TEの参加レポートを書いています。
運営チームコメント
毎週の攻防の様子が記録されています。ヒントになりそうな情報が見つかるかもしれません!

しろべや
コメントTE初体験の感想を書きました。SE砦と比べてワープポイント付近が狭いので、WP防衛中に外へ吸い込まれていく人が多数発生していました。真の敵は砦にあり…。久々の教授はとても楽しかったです。
運営チームコメント
プロフェッサーで攻城戦TEに参加されたようです。プロフェッサーの強力なスキルは、攻城戦には欠かせませんね!

ポタ子のお仕事〜TE初挑戦編〜
コメントポタ子、それはGvをサポートするワープポータル係!そんなポタ子さんのトライアルエディション編。
運営チームコメント
「レンタル装備があっても、いきなり対人戦はちょっと気が引ける……」という方はワープポータル係からはじめてみるとよいかもしれませんね。マップも覚えられ、ワールドによっては経費が貰えるので一石二鳥!

-_-)-_-)-_-)-_-)くわどろぷる4男
コメント自称一般人(※でも誰も認めてくれない)がのんびりROをプレイした日記を書いているブログです。
運営チームコメント
普段の攻城戦よりも楽しめたとのこと!制限のあるなかで戦略を組み立てるという楽しさを味わえるのが攻城戦TEのよいところですね。
----
では、本日はこの辺で!


■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から「ラグナロクオンライン」の世界に生息中の、
オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。