こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

今日は月曜日ですが、臨時でブログ更新させていただきます!
というのも、
2回目の「スキルリセット&ステータスリセット権復活」が、
明日12月18日の定期メンテナンスで行われるので、
リセットするつもりでまだしていない人は忘れないでねー!
という告知のための更新です。

ところで、主に長期間プレイされていて、
3次職になって月日が経っているような皆さん。
リセットしたはいいけれど、
「あれ…私、JobLvいくつで上位2次職に転職したんだっけ…?」
ということはありませんか?

実際、WEBヘルプデスクにも、
「おかしいいんです!JobLv70で3次職に転職したはずなのに、
 スキルポイントが足りないんです!」

という投稿をいただくこともあるのですが、
こういった場合ほぼ間違いなく、
転生1次職から上位2次職にJobLv49以下で転職していたのを忘れて、
上位2次のポイントを1次職のスキルにつっこんじゃってます。

こんな悲劇を防ぐために、ぜひROSNSをご活用ください!
実は、ROSNSのキャラクター情報で、
そのキャラクターがJobいくつで転職したかが確認できるんです。

転職レベル


こんな感じで、各キャラクターのスキル情報のところに
記載されていますので、不安な方はぜひ一度ご確認いただいてから、
振り直ししてみてくださいね。

また、ほかにスキル振り直しのトラブルで多いのは、
テレポートクリップとか、クレボヤントクリップとかを装備したままで、
「スキルが振れない!!」というもの。
装備は全部外してからスキルを振りなおしましょう!


それでは、普段の更新はまた明日!

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。