こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

先週のブログで、
 来週のこのブログでは、もうRWCの結果は決まってしまってますね。
 ぜひぜひ、2009年に続く優勝を!と願っています。

と書いていましたが、祈りが現実になりました!
日本代表ギルドGreensleevesが、世界の頂点に立ちました!
3回目の出場にして、初の世界制覇。
本当におめでとうございます!!

また、当日は新宿のキリストンカフェでのパブリックビューイング、
そしてニコニコ生放送で、多くの皆さんにご覧いただくことができました。
ニコニコ生放送は、最後の最後で、
会場の設営スタッフにLANケーブルを抜かれる
というトラブルに2回も見舞われ、
突然配信が途切れる失態もありましたが、
長時間おつきあいいただきまして、ありがとうございました!


現地からの写真を何枚かご紹介して、
RWC2012優勝の感動を振り返りたいと思います。

RIMG0051
開会式の様子です。
各国の選手がが壇上に上がり、紹介されたあと、
開会の挨拶がありました。
日本は第4試合でしたので、各国の傾向を十分にみることができた、
良い位置だったと思います。

RIMG0107
こちらは、1回戦で当たったロシアの選手の皆さん。
写真をお願いしたときに全員そろっていなかったのが残念ですが、
女性の方が大変キュートで、韓国のTVカメラに向かっても、
手を振ったりしてくれていました。
それにしてもみなさん、背が高かったです。
この女性の方で、目測で175センチ以上でした。

RIMG0155
決勝戦4本目、最後の一人を仕留めたのはもちろん、
阿修羅覇凰拳!!
感動のあまり、写真がぶれぶれです。

RIMG0171
優勝直後の1枚です!皆さん本当に嬉しそうでした!!

RIMG0179
もちろん、皆さんの投票で決まった「頂点」パーカーを
着用していただいてます!

P1010717
そして表彰式。
韓国のTV画面に、ニコニコ生放送でのスタジオも映りました。
解説の中村さんは、感極まって号泣中です。


ちなみに、中村さんは感動のあまりホテルに財布を忘れ、
さらにそれに気づいたのが帰国した翌朝という、
素敵な体験までおまけについてきました。
(財布は無事見つかりまして、今週韓国に出張する、
別部署のスタッフの手によって回収されてくる予定です)


本日からは、日本代表優勝を記念して、
モンスターからの獲得経験値2倍!
ドロップ率も2倍!
という太っ腹なキャンペーンを実施しております。


それでは、また来週!!


うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1
> さすが日本では敵無しギルド
> 優勝おめでとう!

> すっごい面白かったです!
> おめでとうございます。

RWCへのコメントありがとうございます!
やっぱり「世界一」ってすごいですよね。
オリンピックなどで知らない競技を見ても燃えますから、
これがラグナロクオンラインなら、なおさらですよね!

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。