こんにちは
ささかまです。

アツい夏を涼しく過ごすホラー系マップポートマラヤが登場して、
みなさんの手で攻略が少しずつ進んでいる模様。

せっかくなので「何かヒントはないの?」と聞いてみたのですが、
「実装して3日しか経ってないし、
すでに全属性に変化する引き金のスキルなどは調べられ始めてるので、
いまのところはヒントなしで」

とのことなので、ぜひみなさんで情報交換などを行って、
攻略してみてください。

なので、ここではいつもどおり、
もぎ取りたてホヤホヤの、来週の先取り情報をお届けします。

まず、ひとつ目ですが、
9月に実装される「スーパーノービスの限界突破」前に
スパノビ育成を全力で応援するイベント

が実施されるそうです!!

イベント中は、各地に
応援サービス
スーパーノービス応援委員会が登場して、
スーパーノービスと、転職を目指しているノービスに
経験値アップ、デスペナ免除、無料転送
などのサポートを行ってくれるそうです。

また、期間中は
アミュレット超絶強化
ノービスアミュレット[1]が超絶にパワーアップ!!

さらに、期間中にスパノビ転職やBaseLv70達成、
限界突破ができた人には
ホンリーさんじゃなかった
特別なアイテムのプレゼントもあるとか。
※編集注:イベント開始前に達成している人ももらえます

これはもう、スパノビ限界突破を目指すしかない!!

そして、スーパーノービス応援のほかに、
モンスター配置変更も予定されているそうです。
対象は
「アユタヤダンジョン」「ウンバラフィールド」
「コモドダンジョン」「ゲフェンフィールド」
ですが、
メインとなるモンスター以外も経験値が上昇するため、
対象マップ以外にも稼ぎやすくなる場所が増えるとのこと。

なお、アユタヤダンジョンではクエストなどの道案内が
追加予定だそうなので、今から「アユタヤダンジョンクエスト」の材料を
集めて待っておくのもアリかもしれません。
●針刺し3個、糸巻3個、聖水3個、非常に硬い皮1個、イグドラシルの葉1個

では、本日はこの辺で!

うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1
>アイテム自体が無くなるんですかね?
私の倉庫にも28,000個くらい×3種類残っていたので、
アイテム自体はなくならないみたいですね。

>それ以上に気になるのがポートマラヤCGの看護婦さんと悪魔っ娘。
ソヒー、アリス、マブカ、エリセル、サキュバス他、フィールド&ダンジョンを華やかに彩る存在になり得るのかどうか(看護婦さんはNPCかもしれないけど)...楽しみにしています!

イラストには両方描かれていますが、華やかというよりは
「怖ッ!!」というイメージですね。とくにうしろの看護婦さんが……。

>港町なのに停泊してる船が一隻しかなかったのが寂しかったんですよね〜
さらに”港町!”らしくなるアルベルタにいまからワクワクしてます

ガイドページも更新されていましたが、
船が3隻に増えてますね!! にぎやかで楽しそうです。

■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から「ラグナロクオンライン」の世界に生息中の、
オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。