こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

DD2もいよいよ折り返し地点ですね。
皆さん日々挑んでらっしゃると思いますが、
それでも攻略が難しい…という方向けに、
モンスター攻略法を公開いたしました!

今週末の連休も含めてDD2をとことん遊んでいただこうと、
おなじみのRAGホーダイも本日からスタートいたしました。

こちらもあわせて楽しんでくださいね!


そして、14日からはワールド対抗戦の予選ラウンドが開始!
各ワールドとも、2試合ずつを戦って、
成績上位の8ワールドが決勝トーナメントに駒を進めます。

ちょうど14日は、札幌でのポリンカーが行く!全国行脚イベントのため、
「ひみつギルド」の公開生放送も行われます!
というわけで、実はこの「ひみつギルド」でこっそりと、
初日の戦いの模様をお伝えしようかと思っています。

試合の模様をじっくりお伝えする生放送は、
22日からスタートです。
当日は、決勝トーナメントに進むワールドの紹介や、
抽選会が行われますので、ぜひご覧くださいね!

ワールド対抗戦のプロモーションビデオも完成しました!

そもそも攻城戦ってどんな感じ…?
という雰囲気も(ちょっとだけ)つかめるかと思います。
ぜひぜひこちらもチェックお願いいたします!

さて、ここからはちょっとネタ話とコメントへの返信です。
続きからどうぞ!
ここ数年、運営チームのスタッフの
結婚や出産といったおめでたい話が多いのですが、
今週末には、ファン感謝祭2012のイベント運営を担当していた
M君が結婚披露宴を行うことになりました。

2012/7/15更新
披露宴の生放送はこちら!
※外部サイトです。

なんとBOSSは、RJCの時に来ていた半被をまとって、
主賓の挨拶をするらしいです(笑)。
「Roccaさんはアークビショップの衣装で出席しないの!?」
と聞かれましたが、さすがに…それは…。

ちなみに、今までのスタッフの披露宴も、
結構ラグナロクオンライン色は出ていて、

ケーキにポリン系モンスターが乗っていたり、
ケーキ ケーキ

受付にアミストルがいたり、
アミストル


新婦のお色直しの髪飾りがエンジェリングヘアピンだったり、
エンジェリングヘアピン

テーブルの名前がアインブロックとかジュノーだったり、
アイン

入場曲が「神々の詩」だったり、色々ありました。
(写真の質が低いのは、携帯からの撮影なのでご容赦ください)

皆さんの中でも、結婚式で
こんなラグナロクオンラインのネタを使った、見た、
コスプレ衣装で参加した!などという方はいらっしゃるでしょうか?


それでは、また来週!!

うぇるかむ1コメントへの返信うぇるかむ2
> あー、DDには保険のオバサンが5分間保険効かせてくれますからねぇ
> って思いながら読み続け、『整体の話』の辺りまで読んで
> ん?………あ、あぁ!となった私は重度のDD脳にw

私より重症な方がいらっしゃった!
でも、ちょっとした聞き違いというかカンチガイって
ありますよね…?

> 生命保険利きますよね。デスペナも安心ですよ、とかそんなお話……
そうなんです、保険のおばちゃんもいましたしね!
なんとなーく「おかしいなあ」って思って気づきました(笑)。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。