こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

昨日のファン感謝祭にご参加&生放送視聴いただいた皆様、
ありがとうございました!お楽しみいただけましたでしょうか?

個人的にはもっと、ご来場いただいた皆様に、
その場で参加して楽しんでいただけるようなものを
増やしていきたいと思っています。
今年はまだ何度かイベントがありますので、
新しいこともどんどん入れていけるよう頑張りますね!


さて、ファン感謝祭の最大の目玉であるRJC2012!
すでに速報が昨日ブログでも上がっていますが、
優勝はGreensleeves
準優勝はNorthern Code

に決定いたしました!

Greensleevesは、RJC2009優勝、RJC2011優勝
RWC日本代表が2010、2011の2回(うち、1回は準優勝)という、
自他ともに認める強豪ギルド。
3次職が入った今年も、その実力をいかんなく発揮しての優勝です!

全試合を通じて、メカニックの動きが非常に良かったのが特徴です。
メカニックが戦場をかき回した後に、修羅の呪縛陣などで足止めをし、
ジェネティックのアシッドデモンストレーションなどで仕留めていきます。
自分たちが有利になった瞬間を確実にとらえて、たたみかけるのが早い!
そして見せ場のセルフディストラクション!
見せ場たっぷり、抜群の安定感での優勝でした。

Northern Codeは、そんなGreensleevesから唯一、
1本勝ち取っての準優勝です。
突出した職業や特徴的な戦い方がある、というよりは、
全体力が高く、隙がない印象のギルドです。
決勝までに1本も落とさず勝ち上がってきたGreensleevesに
2本先取された後、
「同じこと3回はやらせない!」
という意地と、対応力の高さを感じた
決勝3本目がベストマッチでしょうか。

その他、今年も華やかに彩ってくださった
コスプレイヤーの皆さんなど、イベントの模様は
後ほど公式サイトのイベントレポートに
掲載させていただきますのでお楽しみに!


そして昨日のファン感謝祭でも発表させていただいたとおり、
本日から、配置変更!討伐クエスト追加!
さらに討伐クエストの経験値1.5倍!!を開始させていただきます。

ワールド統合ポイントラリーのスタートも今日からですし、
GWはミッドガルド大陸を満喫していただければと思います!


それでは、また来週!!

うぇるかむ1コメントへの返信うぇるかむ2
> アマツのお祭り、彷徨うモノがペットになるとは思いませんでした。
> てっきり、あの緑の芽が生えた丸っこい方かと……。
> 次はペットにしてほしいなっ。

丸っこいのというとガーデンキーパーのことでしょうか?
クレイジーウィードのエフェクトで出てくるの、
動きがかわいいですよね。

> 今回"マラン島実装特設サイトのアクビの画像"が出てましたが、
> マラン島実装時のログイン画面でアクビの左側に居た
> スパノビの画像ってないでしょうか…?
> そういえば最近ログイン画面にスパノビが頻繁に出てきてるのは
> マジカルブースター含め上限開放への伏線なんですかね!期待してます。

スパノビ画像もご用意いたしました!
伏線は…ご想像にお任せします!

ノービス

> ヽ(・`Д´・)ノ 今年も行きます!並びます! (物販列…ぁ
昨日は、薄曇りで日差しも強くなく、過ごしやすい陽気で
よかったです。
物販以外も楽しんでいただけましたでしょうか?

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。