こんにちは。
ささかまです。

ワールド統合のスケジュールとワールド名が公開されましたね。
期間中はユナイトカーニバルイベントも開催されるそうで、
どんなお楽しみがあるのか、今からワクワクが止まりません。

ちなみに、ワールド名は「北欧神話に由来する名称」や「頭文字が被らない」
などの決め事を元に決められたそうなので、略すなら「A鯖」みたいに呼ぶと便利かも。
他にもイロイロいきさつがあるようですが、そのお話はまたの機会に。

さて、ワールド統合を間近に控えた4月10日(火)のお楽しみは……?

担「ワールド統合後にインターフェイスなどが少し変わるので、
その準備を行っているためちょっと控えめです」

と言われてしまいましたが、ひとつ重要なものがありました。
グロリアスさん
長らく交換準備中だった
「グロリアスダマスカス[0]」、「グロリアスフランベルジェ[0]」
「グロリアスレイピア[0]」
がゲット可能に!

ほかにも、「マラン島でクエストアイテムが処分できない!」と
お悩みの方へ
ねこさん
アイテムを売却できる「おいしい魚」商人が追加され、
マラン島での生活がちょっと便利になります。

来週はカーニバルイベントの情報が出せるといいなぁ……。


あ、「大事なことがあるのでお知らせしてね」と言われてました!

マジカルウォッチの利用期限は4月10日(火)の
定期メンテナンス開始前までなので、お忘れなく!

あと、イラストコンテストの締切が迫っています。
「せっかく描いたのに応募忘れた!」なんてことのないように、ご注意を!

では、本日はこの辺で!

うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1
>マジカルウォッチの販売延長はありませんか?>w<
「ありません」だそうです……。
上にも書きましたが、使い忘れにはご注意ください。

>猫馬鹿なんで居るだけで大満足でせっかくのクエストに手が付けれずに困ってますw
責任者さんでてきてくださ!!(笑)

クエストを進めると、もっと猫がかわいく感じられるかも!

>話は全然変わりますが、期間限定であった新髪型って今変えられないのかな
たまにイベントでできるようになるので、期待しながら待つしか!

>ROGMのプロフェッサーとチェイサーの絵を担当している作家さんの名前を、可能でしたら教えてください。
しばの番茶さんだそうです。

>エイプリールフールネタよかったですww
できればゲーム内でもまたマラソンイベント期待してます!

>あの花を摂取し過ぎてはいけない…
あの花はやばい…
いいか。決して摂り過ぎてはけない。
強大な強さと引き換えに、何かを失ってしまう(笑

私も伝説のパーフェクトナイトさんになってみたかったです(笑

>ワールド統合で名前の再入力の詳しいやり方など、公式サイトで紹介するのでしょうか…?
掲載日は私にはわかりませんが、載らないワケがないと思うのでご安心を。

>RJC2012特典アイテムの真紅のポンチョとのセット効果は、スロットがついても効果はあるんですかね?
セット効果は、スロット数に関わらずあるそうです。
ただし、クリティカルリングを2個装備しても、セット効果は1個分までなのでご注意を。
言われてみれば、ポンチョは2個装備できないですし……。

>ログイン画面に使われているマラン島のイラストの
全体像のものが単体で欲しいのですが・・!
小さなものしか見つからなくて悲しいです。

壁紙を準備中だそうなので、しばしお待ちを!

■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から9年以上「ラグナロクオンライン」
の世界に生息中の、オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。