こんにちは。
ささかまです。

先日、みんなで答える“Q&Aフォーラム”
というのができたそうで、ラグナロクオンラインに関する質問も
早速やりとりされているようです。
ひょったしたら、人助けから始まるステキな出会いがあるかも……♪

さて、ステキな出会いと言えば、「ラブラブマキシマイズパワー」が発揮された
バレンタインイベントの後半戦「ホワイトデー編」が3月6日(火)から始まるそうです。

さぞかし、ラブに満ちたイベントになるんだろうなぁ……、と思いつつ、
イベントのイメージイラストを見てみたのですが。
ゴゴゴゴゴ

なにやらアヤしげな雰囲気が!

ショコラさん
なんと、過去に登場したあの「ブラックバレンタイン」がリベンジにやってくるそうです。
しかも、今回は
こんなのが街とか
ダンジョンに出現するそうです
チョコのお化けを操り、世界中のお菓子を奪ってしまおうという、
天文学的にヤバい計画が進行中とか……!

しかし、悲しいかなチョコのお化けはあくまでもチョコなので、
倒すとチョコに!?
意外にあっさり倒せる模様。

チョコのお化けをやっつけて、お菓子を作り続ければ、
ブラックバレンタインの野望を阻止することができ、
ステキなボーナスがもらえるチャンスもあるそうなので、
イベント当日を楽しみにお待ちください。

では、本日はこの辺で!

うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1
>騎乗システムが楽しみです
前回紹介したテストプレイ記事にちょっとだけ載ってましたね。
個人的にはきつねっぽいのが気になります。

>バレンタインと入れ替えでひな祭りイベントということは、
今年はホワイトデーイベントはないのでしょうか?

昨年も、ひなだんとホワイトデーはそれぞれありましたよ!

>先日の討伐&配置変更&討伐クエスト報酬アップはかなり効きましたね
自分の持ちキャラだとバンシーがドストライクでした

私も先日の報酬アップで、BaseLv120キャラが誕生しました。
討伐クエストは増えていくカウントを見るだけでもやる気が出るので好きです。

>イズルード海底都市の実装で風矢の需要があがると思いますがハーピーの羽or爪から矢作成で風矢を作れるようになる予定はないでしょうか?
風の矢はたくさん手に入る猫眼石で作成するのがオススメです。
私も昔はアラームばかり倒していて、
拡大鏡から矢が作れるようにならないかと夢見ていた時期がありました。

>年明けから春までイベント続きで嬉しいのですが、毎年「節分」イベントがスルーですよね
そういえば「豆」がないんですよね。
カカオ豆はあるけど鬼に当てても……。

■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から10年以上「ラグナロクオンライン」
の世界に生息中の、オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。