こんにちは。
ささかまです。

愛情あふれるバン=アレン帯バレンタインイベントで、チョコがとっても役立つアイテムになっていて、
私の知り合いも、修道院に行く際に「チョコレートドリンク」を
持ち歩いて出血対策をするなど、かなり活用されている様子。
個人的には「カカオ割りの達人」の指(?)がちょっぴり心配ですが……。

まあ、そんな心配はさておき、先週シメた
「紫色の竜」クエストのナニカについて聞いてきました。
2月14日(火)より、「竜を討伐せずに進めるルート」が追加されるそうです。

ストーリーにかかわる部分なのであまり詳しくは説明できないのですが、
ノローキアさん
スプレンディッドコイン50枚で解決できるとか。
いまのうちに「二つの種族」クエストにチャレンジしたり、
取引でスプレンディッドコインを手に入れておけば、すぐクリアできるはず。

そして、もうひとつのポイントは
霧の森入ったところ
「霧の森」の最初のマップから、ワープポイントを通るまでは
マップ内にモンスターが出現しなくなる。
というところ。
これで森にいる人と話すのも安全になり、クリアしやすく!

また、こちらの更新が2月14日に入るため、現在行われている
「異世界ツアーズ」と「ホンリーさん大興奮集まれ!アーティファクター」の
終了日を2月21日(火)まで延長
するそうです。
モーラコインを2倍もらえるチャンスをお見逃しなく!

では、本日はこの辺で!

うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1

>ささかま印のチョコイベントで出ないですかね?
イベント限定アイテムでは出してもらえそうにありません。
でも、出すなら「サクマ印」のほうが人気ありそうですよね。

>今年もルーンさんのチョコをもらうぞおおおお!!
名前入りがもらえないのは残念ですが、
材料があるだけ作ってくれるのはうれしいですよね。
個人的には、なぜかルーンさんだと失敗しやすい気がするのですが、
キャラによって成功率に違いはないそう(つまり気のせい)です。

>僕はアニバーサリーちゃんが大好きなんですが、今年のバレンタインのアニバーサリーちゃんもかわいいですか?
>特設TOPの怪盗あにばーさりーちゃん単品絵とかお願いできませんか・・・
チョコ以外で鼻血でそう

残念ながら全身はありませんでしたが、単品絵をいただけたのでぺたり。
あにばちゃん

※イラストご利用の際はガイドラインをよく見てね!



■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から9年以上「ラグナロクオンライン」
の世界に生息中の、オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。