こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

12月も2週目!
いよいよ街中もクリスマス色が強くなってきましたが、
ラグナロクオンラインの中もでもクリスマスがスタートです!
クリスマスパーティー2011
mainimage

イベント限定アイテム「聖なるサンタのひげ」が出るかもしれない、
豪華なクリスマスボックスなど、新しい企画もありますので、
ぜひこの季節だけのワクワク感を楽しんでください。

ひげと言えば、このひげとセット効果がついている
「聖なるクリスマスツリー」同梱の、クリスマスケーキ。
「近所にサークルKもサンクスもないって
言ってるでしょーーーーー!!」

という声をたくさんいただいておりましたが、
急遽!カルワザオンラインさんで通販
を行っていただけることになりました!!
kue8e6000000htzy

ただし、通販ということで、店頭購入とはいくつか違いがありますので、
ご注意ください。

・ご指定の住所に冷凍で到着します。
・そのため箱が、サンタポリンが印刷されたオリジナルボックスではなく、
 無地の箱になります。
・受け取りは24日限定になります。
・商品価格3,200円に、にクール料金250円、宅配便運賃350円が追加され、
 トータル金額としては3,800円になります。


先週からスタートした「ファッションコンテスト」も大盛況です。
本日夕方時点で、500件以上の応募をいただいております。
締切は来週の21日10時までとなっておりますので、
「殴り男プリーストは学生帽に悪魔の羽耳でしょう。絶対」
などなど考えておられる方は、ぜひぜひご自慢の1枚をお送りくださいね!

また、先週のコメントでもいただいておりましたが、
「いろいろと活躍をしていただきたいな…」と思っている部分は、
あくまでもイラスト化された「キャラクター」として考えています。
詳細をお知らせできるようになるまで、今しばらくお待ちくださいね。


それではまた来週!
返信は続きから!

コメントへの返信
> ブログにもツイートボタンをつけてほしいとおもってみたり!
担当者に調べてもらいましたが、機能的に難しいかもしれません…。

> 12月はいっていきなり車故障&PC買い替えの高額出費(;ω;)
> せめてROはいいことがありますように…

ROでレアがでますように〜。ポ三郎と一緒にお祈りいたします!
そして来年はいいことがありますように!

> 「戦闘教範75」ダブルアップキャンペーンの
> 「モンスターからのアイテムドロップ率+100%」はバブルガムや、
> 蒼天祭のホテル「特等客室」のアイテムドロップ率アップの効果に
> 加算なのでしょうか?

戦闘教範が加算されないのと同じで、
「バブルガムの効果が付与される」キャンペーンなので、
加算はされない仕組みです。
特等客室のところでは、ゲーム内で「上書きされますよー」
という注意書きが出るようになっていました。

> バレンタイン人気投票でのたれ教皇「様」は解りますが、
> ホワイトデー人気投票の特典は無いのでしょうか?
> 一生懸命たれ教皇「様」に投票したのに……
> (欲に眩んだサーバ達とは愛情が違うんですよ!!!)

そ、それは…真実の愛を捧げていただいてありがとうございます。
今回は最初からバレンタイン人気投票の〜という施策でしたので、
ご容赦いただければと思います。愛で許して!

> がんばって攻略してみた(?9th Anniversary Story)ら・・・・
> 今回のクエストほとんど歩かなくて済むんですねぇ
> らくちん(・ω・♪

前回、支援のご質問もいただいておりましたが、
アニバーサリーイベントは、NPCから移動できるようになっています。
なるべく手間をかけずに進行できるようにいたしましたので、
楽しんでくださいね。

> Tiametサーバーが優勝したら是非Tiametサーバーの
> プロンテラにある握手像を門にしてください!

すっかりTiametといえば門になってしまいましたね。
現在のところ、「門」という「置物」がないので、
難しいという回答でした。申し訳ありません。

> 鯖対抗戦はタイムシフトで見ましたがかなり面白かったです
> ただ、タイムシフトでの検索が思ったより時間が掛かったので
> そういった物も、公式で告知いただけたら嬉しいかなぁと思います


> ニコニコ動画での放送だと、プレミアユーザーが入った時に追い出されて、
> 再度入れない事があります。
> このためだけにプレミアに入会というのも馬鹿げています。
> プレイヤーが自由に意見を書き込める場も良いと思いますが、
> それとは別に見たい人が確実に見れる場所が欲しいところです。

ワールド対抗戦については、試合の進め方、ルールだけでなく、
見せ方の部分でもいろいろ改善点があると思います。
来年実施する際は、さらにパワーアップさせますのでご期待ください!

> ところで、倉庫容量アップはまだですかのぅ?(チラッ
うーんこれは…ちょっと難しいかもしれません。
現在の形にするときも、結構ぎりぎりですと、
グラヴィティ社に言われた記憶があります。

> まさか、ここで使えるとは!?
> さっそくモロクへ・・・作成に(頭装備)!!!

頭装備作成だけでなく、料理の材料とか
何かで使えるアイテム、が釣れるようになっておりました!

> そういえば今年は通販で福袋の販売あるんでしょうか?
福袋といえば年始ですよね?

> ポポリンに掛けるとマーリンが来る
> マーリンに掛けるとポポリンが来る
> イラッ☆

私もそういうことあります…。
めげずに頑張ってください!