こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

先週実装されたビフロスト!
皆さんもう遊びに行かれましたか?
久しぶりの新マップに新モンスター、堪能していただけたらと思います。

これからアニバーサリーにかけて、怒涛の発表が多いですが、
本日は、「ラグナロク〜光と闇の皇女〜」と連動した
メモリアルダンジョンが実装!
詳細は、先日ささかまさんがご紹介していますので、
ぜひぜひチャレンジしてみてください。


そして今日は、来週からスタートする「9thアニバーサリー」
情報が公開されました!

バレンタインイベントで皆さんからの投票を受けた、
「たれ教皇」
が入手できるミニゲームやクエストをはじめとして、
さまざまなゲーム内イベントやキャンペーンが目白押しです!
ほんとにたくさんあるので、詳しくは来週また紹介させていただくとして…


明日から(店舗さんによって若干前後あると思いますが)は、
昨年に引き続いて、ロッテさんとのコラボレーションがスタートです!
kue8e6000000iaax
近々コンビニ関連をチェックして〜と言っていたのは
こちらの案件でした。

ガムとかチョコって、机の上に置いておくと
ついつい食べてしまうんですよね。
私も、ダイエットがおろそかにならない範囲で、
おやつにしたいと思います。

サークルK・サンクスさんに、ロッテコラボ商品を買いに行かれたら、
こちらのクリスマスケーキの予約もいかがでしょうか?

今日のアニバーサリー告知にもありましたが、
クリスマスイベントでゲーム内入手できる「聖なるサンタのひげ[0]」と、
ケーキのオマケでついてくる限定ゲーム内アイテムチケット
「聖なるクリスマスツリー[1]」には、セット効果がついています。
セット

セット効果:Mdef+3、モンスターを倒したとき、
一定確率で「ビュッシュ・ド・ノエル」をドロップ。


しかも、このセット効果は永久実装!
ゲーム内イベントとクリスマスケーキでダブルでおいしい
クリスマスをお楽しみいただければと思います!


なお、店舗さんによっては、申込書がすでに配布し終わっているところも
あるかもしれませんので、念のため、事前にPDFファイルを印刷して
お持ちいただくとスムーズでよいかもしれません。


それではまた来週!

うぇるかむ1コメントへの返信うぇるかむ2
> ビフロストパッチですが、思いっきり返り討ちにされてきました。
返り討ちですか〜。
今回はいろいろと攻略を考える必要がありそうですね。
私の殴りプリでは難しいかもしれませんが…。

> ログイン画面の紫のお姉さんにきゅんきゅんです。
> というわけでログイン画面の文字無しVerか壁紙はいつ配布予定でしょうか・・・!
> 壁紙ページになかったので、ぜひ大きい画像がほしいです。

気に入っていただいてありがとうございます。
担当者に伝えておきました!

> 新髪型への変更イベント、とても楽しみです。
> また、新しい髪型の実装も待ってます…!

新しい髪形ほしいですよねー。
個人的には、前から人気の高いツインテール系とか、
男キャラクターでさっぱりした感じの髪型が
追加になるといいな、と思っています。

> ついでに買い取り露天システム実装ごくろうさまです。
大変お待たせいたしました!
製薬やクエストの材料集めとしては便利だと思いますので
ぜひ使ってみてください。

> ROクリスマスケーキは一人で丸ごと食います(;ω;)
直径15センチですから、甘党の方でしたらいけるかと…。
夕方受け取りに行って夜ごはんの後と、
次の日のおやつとかでもよいかも!?

> ROGMに関する情報もブログで扱って頂けませんか?
> 部署が違うとの事ですが、どうにかお願いします。

ROGMの担当者に、週に1回こちらのブログを更新してもらう、
というのもいいかもしれませんね。
もしくは私かささかまさんが、こっそりネタを拾いに
あちらの部署に潜入取材とか!

> モーラに簡単に行くためのアイテム手に入れるのに、
> クエストでボス倒さないといけないのは、完全ソロ派にはキツイッス(涙)

そこは、完全ソロ派同士が手を組んで!
というのもアツイ展開かと思いますが、いかがでしょうか?

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。