こんにちは。
ささかまです。

RWC2011のワールド賞品として、
経験値1.6倍、アイテムドロップ率1.1倍!

釣りも引き続きチャレンジできるし、
さらにハロウィンイベントも始まって大忙し! な昨今、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、カニカードとヒトデカードが手に入り、
カードが釣れたっ
お化け貝カードが釣れれば通称「じゃんけんセット」が
揃うこともあり、ちょっぴり釣り率が高めです。
でも、経験値1.6倍も可能な限り堪能したい……。

と、絶妙にバトル熱が高まりつつある中、
10月25日(火)のアップデート予告をいただいてきました。

なんと、モンスター配置変更と討伐クエスト第3弾のダブル実装だそうです!

今回はふたつ同時に実装されるということもあり、
たとえば生息数がかなり少ない討伐目標が増量するなど、
関連性のある内容になっているとか。

とくに注目なのは生体工学研究所 03で、
モンスター配置変更と討伐クエストの変更&追加がいっぺんに来て、
高い経験値を得られるチャンスが大幅に増えるそうです。
詳細は来週明らかに……!

では、本日はこの辺で!
うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1

>で、エビ(トムヤムクンとかに使うあれ)とイベントは関係あるんですか?
まさに「エビで(ネク)タイを釣る」にふさわしいエサでしたね。

>こういうせっかくのイベント時だからこそ、運営さんからの「対人戦の楽しさ」を伝えては戴けないのでしょうか?
観戦するのは大好きなので、次回のイベントでは観覧席などを作ってもらえると
いろいろお伝えできていいかも? と思いました。

>雄一郎先生のカプラのイラストを、
差し替え用スキンとして配布する予定とかありますか?

いまのところはないそうです。

>この釣りイベントは期間限定なのですか?
期間限定だそうです。

>まだアニバには早いですが既に話題沸騰中のたれ教皇の画像を頂けませんでしょうか!
さ「たれ教皇のイラ……」
担「アニバまで括目して待て!」
さ「くわっ!」
……と、言われてしまったので、申し訳ありませんが
大きなイラストはイベントまでお待ちください。

>今回のRWCで使われてる女性ハイウィザードの大きめのイラストとかありますか?
以前にご紹介したのがありますので、そちらで!


■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から9年以上「ラグナロクオンライン」
の世界に生息中の、オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。