こんにちは。
ささかまです。

夏の超ロングイベントSummer Night Carnivalも、
残すところあと10日ほど。

中でもラストスパート真っ盛りのサマスペと、
新企画の「モンスターギルドの砦」はかなりの人気で、
私も8月17日の生放送では砦の中継をお届けしましたが、
砦の模様そのいち(いただきもの)

砦の模様そのに(いただきもの)

砦の模様そのさん(いただきもの)
あのアツさと連帯感はたまらないですね!

さて、その「モンスターギルドの砦」ですが、
残るは8月20日(土)、24日(水)、27日(土)の3回!
すでに1回目を体験された方も多いと思いますが、
2回目以降に役立つとっておきの情報を
イベント担当さんからいただいたのでご紹介いたします。

1.クリアしたあとの報酬について
砦の最深部に用意された最後の難関「ギルドマスターの部屋」で、
見事モンスターギルドのギルドマスターを倒すと、
「プロンテラ騎士団」からターボトラックポイントがもらえます。
人が多すぎてどこにいるのかわからない! という方のために、
報酬はここ
「プロンテラ騎士団」の居場所を写真つきでご紹介します。
「プロンテラ騎士団」は(103、95)に登場するそうなので、
クリアしてから10分以内に話しかけてください。

2.「奴は四天王の中でも……」
じつは、登場するギルドマスター(モンスター)は、
回を重ねるごとに変化していく
とか。
XXXXXXXXXXXXXXX
XXXXXXXXXXXXXXX
XXXXXXXXXX
ギルドマスターが変われば、当然セリフも……!

この情報を参考に、ぜひ残りの砦攻略にチャレンジしてください!

あと、8月23日のアップデートでは、
最近は月1回のお楽しみになっている、
モンスター配置変更が行なわれるとのこと。
今回のヒントは
…ノリ………リオ………ウィンド…ロク………
……私にはさっぱりわかりません!

また、配置変更に合わせて、一部「取り巻きモンスター」の仕様が変更され、
経験値とドロップアイテムが追加される
そうです。

では、本日はこの辺で!
うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1

>サマスペの敵のゴバック、バッドラン、ラッセンの名前の由来って何なんでしょう。
アメリカにある、自然豊かな公園の名前から取っているそうです。

>Summer Night Carnival TVのクイズコーナーってウルドには来ないんですね^^;
今回は、Urdrのサービスを行っていないハンゲームでも生放送が見られるので、
突撃クイズコーナーの対象外になっているそうです。申し訳ありません。

>パワースポット巡り
最後の1週間は獲得経験値3倍いや2倍でいいので増えないかなぁ

パワースポットについては、今週はとくに変更点はないそうです。

>ROをはじめて転生キャラはまだ1人しか居ませんでしたが、パワースポット巡りで他のキャラを幾つもLv99の2次職にできました。が、どのキャラもJob10代で転生出来ないもどかしさ!たすけて!
魔粘土とチケットを使ってもいいですし、
BaseLvの上がったキャラクターなら稼げると思いますので、
がんばってください!

>モンスター攻城戦?
ギルドVSギルドの攻城戦よりおもしろそうですね

私も生中継をしていましたが、攻城戦に近い雰囲気で
かなりオモシロそうでした。
中継のお仕事がなければ全力で参加したいのに……!

>アサシンクロスさんを!アサシンクロスさんを是非!
ヘイおまち!
あさくろさん

>♀クリエプリーズ!
RWC2011のイラストには入っていませんが、
「クリエイターのイラスト」はほかにたくさんあるようですので、
とりあえずS.of.Lさんのイラストを……
くりえさん

※イラストご利用の際はガイドラインをよく見てね!


RWC2011のイラスト残りは、チェイサー、チャンピオン、
ジプシー、ハイプリースト、ハイウィザード、ロードナイト、
パラディン、プロフェッサーがあります。

>画像に関してですが、見せて頂ける物なら"全部"見せて欲しいというのが正直な所ですが、そんな事を言い出したらブログが大変な事になっちゃうかな…?
あまり画像が多いと記事が重くなってしまいますが、
数点ずつなら載せられると思いますので、
お気軽にリクエストください。

>イラストと言えばRJC2011のパッケージなどで使われている竜徹さんのガンスリンガーのイラストの全身図が見てみたいのですが
そんなリクエストはきいては頂けないでしょうか?

以前にこちらで紹介してますので、
ご覧くださいね。


■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から9年以上「ラグナロクオンライン」
の世界に生息中の、オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。