こんにちは。
ささかまです。

サマスペでは、前回の記事で少し紹介した
パワースポットが登場!
パワースポットを巡る(クリックする)ほど経験値がもらえる
ということで、コワすぎる虫が多い中、ご利益を求めて
何人もの人がチャレンジしている様子。

私もプリーストで突撃してみましたが、うまい具合に道が掃除(!)されていて、
ほぼ虫に遭うことなく、無事に25箇所を巡ることができました。
開拓してくれたみなさんに、感謝!

パワースポットについては、生放送で少しヒントが出ていましたが、
パワスポ
もらえる経験値
※2011/8/15 写真を1点追加いたしました。
パワーは1度のチャレンジで1回しかもらえないため、
こちらで14番と記されている、スタート地点近くからでも触れるスポットを
先に使ってしまうと、本来のルートである13と15の間で使えなくなり、
チェーンをつなぐのが難しくなってしまうのでご注意を!
もうひとつ、25番は、23番の位置から視点を変更すると
こっそりクリックできる
ので、うまくご活用ください。

あと、8月9日には「観ないと損する可能性がある情報」と紹介していた
スロットエンチャント3rdがネットカフェで先行登場!
8月16日からはどこからでもできるようになるそうなので、
スロットのない装備をお持ちの方はチャレンジしてみてください。

個人的には、「ルシウス火山の激しさ[1]」ができたら
ジャンクポットカードを挿してみたいところ。
あと、「駆魔の聖書[1]」も人面桃樹カードに合いそう……
と、いろいろ夢が膨らんでます。

そういえば、8月16日には
いままでになかった新しいタイプのイベント
が始まるそうです。
生放送が見られなかった方のために少し情報を書いておくと……。

・モンスターがギルドマスターを努めるギルドが謎の砦を占領!
影1:「俺、商業値があと1上がったら……」
・謎の砦はBaseLv別に3種類! 期間中の水曜と土曜21:30
に出現!

3つのレベルで3個ずつの砦
・攻城戦と異なり、戦闘不能になっても退場にならない
こんなルール
などなど、新しいルールの協力型攻略イベントが始まる予定だとか。

これはかなり楽しみ!

では、本日はこの辺で!
うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1

>ソーサラーのバトルモード吹いたwwwwwwwwww
>バトルモードww
その発想はなかった

なんかこう、怒らせるとコワそうですよね。

>連動クエストってどうせゲーム買わなきゃできないんでしょうか?
文章見る限り、購入の必要はなさそうに見えるんですが、もらえるアイテムが結構性能いいのでこんなうまい話がタダであるとは思えなくてw

クエスト自体は「連動」というより「記念」という雰囲気なので、
「プレミアムボックス」の特典アイテムは必要ないそうです。
あ、「プレミアムボックス」といえば、8月25日までに予約した人のみが購入できる
(一般の販売はない)そうなので、ご予約はお早めに!

そういえば、ラグヒカ公式ブログの畠山さんが、
今日の生放送に出演するという記事をエントリーしてますね。
ラグヒカのオモシロ情報も掲載されているので、ぜひブログを見てみてください。

>ポイントラリーはなんで毎回計算なんでしょうか
ROに関する簡単な○×クイズじゃダメなんでしょうか

最初に出たときのコンセプトが「夏休みの計算ドリル」で、
今でも計算になっているそうです。
でも、2次職への転職試験に出てくるような難問もおもしろそうですね!

>以前Webmoneyのキャンペーンで使われていた、S.of.Lさんの女ウォーロックの全身画像はありませんか?
>♀WLの画像はよう!
光の速さでぺたり!
ウォーロックさん

そういえば、先日の生放送で、
「RWC2011の公式イラストのリクエストはブログで受けます!」
と、誰かが言っていたのを聞いた気がするのですが、
とりあえず1点ご紹介しておきますね。
スナイパーさん
私の趣味でスナイパーにしましたが、
このほかに、チェイサー、アサシンクロス、チャンピオン、
ジプシー、ハイプリースト、ハイウィザード、ロードナイト、
パラディン、プロフェッサーがあります。

※イラストご利用の際はガイドラインをよく見てね!


■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から9年以上「ラグナロクオンライン」
の世界に生息中の、オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。