こんにちは。
ささかまです。

サマスペも来週には後半戦に突入!
ということで、各ワールドのキャンプレベルもかなり上がってきた模様。
そのほかにも「観察日記」のご褒美アイテム
ちょーつよいおらおら
超強いオラオラと植物から採れるアイテムが
ゲットできているはず。

先日の生放送でも少し話題になっていたけれど、
与えた肥料と出てくるアイテムの種類と割合は
なるなる実がなる表
だいたいこんな感じだそうです。また、
・10日目以降も肥料をあげれば翌日に収穫できる(色は変化しない)
・アイテムは収穫するごとにランダムで決定される

そうなので、毎日コツコツ肥料をあげているといっぱい稼げるかも。

さて、その「サマスペ」に、8月9日(火)から新要素が加わるそうです。
その新要素に関連する画像を、いつものように強奪してきました!
新情報
なんだこの花は とにかく触ってみよ(略
さすがにこれだけじゃわからないので、もう少しヒントを聞いてみたところ、
「パワースポットを巡るほど●●●が……」
という謎のメッセージがいただけました。

あと、まったく別の情報ですが、
今夜の生放送の「出るか?新情報!? プランナーマル秘情報」コーナーは、
観ないと損する可能性がある情報であるとのこと。

私はいつものように放送内で生クイズ(Tiametワールド)を行なっていると思いますので、
クイズに参加しながら放送も見ていただけるとうれしいです。


そしてもうひとつ、耳寄り情報をいただきました。
PSPソフトの「ラグヒカ」こと「ラグナロク〜光と闇の皇女〜」
発売を記念して、PC版に「連動クエスト」が実装されることが決定したそうです!
このクエストは、BaseLv30以上であれば誰でも参加可能で、
クエストオリジナルの報酬アイテム「ティアドロップ[0]」が手に入るとか。

さらに、「ティアドロップ[0]」と「プレミアムボックス」の封入アイテム
「ダークエイジ[1]」を一緒に装備すると、タナトスタワーで特殊効果が発動!

詳細は特設サイトのクエスト紹介を見てね!

では、本日はこの辺で!
うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1

>「レベル」ということはEXP??
>⇒ズバリ『蜃気楼の塔』かなっ!?
稼ぐイベントではなくて、稼いだ人にご褒美のあるイベントのようです。
普通にモンスターを倒して得られるアイテムやZenyだけでなく、
レベルアップすると追加で装備などがもらえるので、
転生を目指したい方に最適です。

>付与屋さんの付与効果ってこれだけですかね?
去年は属性付与とかもあってもっと豪華でしたよね

属性付与に関しては、アンケートで「コンバーターが売れなくなる」という
ご意見をいただいたことなどから、今回はメニューに加えていないそうです。

>サマスペのログイン絵のペロスRKがかわいいです!
こちらのイラストも壁紙に…配信できませんか?

イベントの専用ログイン画面は壁紙コーナー
随時追加されていくそうですので、お楽しみに!

>1度でも素材を寄付するとクエストリストに
サマスペ2011完了と出ますが、これはアマツ城みたいに
今後のイベントに関係しますか?

「季節イベントに参加していると、年末にいいことがあるかも!」
という発表が昔あったと思いますが、その対象イベントだそうです。

>Twitterの左側にあるアークビショップ、
ソーサラー、ギロチンクロスの全身画像はないでしょうか?
ぜひ見たいんです!

公式サポートアカウント「@ro_support」
背景画像ですよね?

はい! よろこんで!

アークビショップは昔Roccaさんの記事で紹介
されていましたので、残り2点をぺたぺたしておきます。
ソーサラー
ギロチンクロス
ところで、まったく関係ありませんが、ソーサラーは
スーパーソーサラー人
バトルモードのようなもの(?)でもあるのでしょうか……髪の毛的に。
※イラストご利用の際はガイドラインをよく見てね!


■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から9年以上「ラグナロクオンライン」
の世界に生息中の、オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。


※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。