※投稿日時を修正いたしました。

こんにちは。
ささかまです。

昨日公式サイトがリニューアルして、公式サイトのトップページからログインが可能に!
オートコンプリート機能も復活していて、普段からワンタイムパスワードを
使っている人(私も愛用してます)は、気軽に活用できるのもうれしいところ。

あ、ワンタイムパスワードといえば、8月31日(水)まで無料で使える上、
7月21日(木)にはAndroid版も登場して、こちらも便利さがアップ。
最近はリスト型のアカウントハックが増えているそうなので、
安全のためにワンタイムパスワードのご利用を!

さて、ここ数回は攻略情報中心でお届けしていましたが、
そろそろ本コーナーの真骨頂
担当をシメていろいろ聞き出す技を炸裂させてきました!

まず、7月26日(火)のアップデートでイチバン注目されているのは、
あの「サマスペ」の再来!

そのサブタイトルは、ズバリ!
「衝●! ●●帝●に守られし
幻の地●●●は実在した!」

サマスペのログイン画面らしいよ
……●が多すぎて微妙にわかりにくいですが、今回はイラストにあるとおり
「蟲」がテーマの「ミュータントダンジョン」が登場。
また、来たるべき「蟲」たちを迎え撃つべく、
昆虫形モンスターに強くなる新アイテムがゲットできるうえ、
昨年の殺虫剤&蚊取線香がもらえるチャンスも!
※2011/7/25 誤字を修正しました


また、キャンプ場のシステムは前回とほぼ同じらしいので、
いろんな支援を受けながら、低レベルから楽しく遊べる場所になりそう!
なお、パーティーを組んでいると経験値アップ効果が受けられる
「冒険者ビッグ応援サイト」から、キャンプ場への直通便もできるそうなので、
こちらも活用して、どんどんレベルアップしちゃおう!

あと、生放送で少し話題が出ていたみたいだけど、
26日にはモンスター配置変更が実施される模様。
今回のテーマは「素材がざくざく」ということで、
ベリット、コボルド、植物に変化があるとか……!


あ、生放送といえば……
Gravityのオフィシャル生放送で、
RWCの韓国代表決定戦の放映があるという情報をキャッチ!
イベントは7月24日の12:00ごろ始まる予定で、試合は13:00ごろになるそうです。
※あくまでも予定時刻なので、若干前後する可能性があります。
ご興味がありましたら、ぜひご覧ください!

では、本日はこの辺で!
うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1

>いや複数キャラ120にしてくださいよ。
さすがに全職業をまんべんなく上げているとキツいです……。

>JOBレベル35前後ではまだまだ未熟者ですよ・・・w
私の場合、修羅とウォーロックは、JobLv35ではちょっと物足りないくらいですが、
ほかはJobLv30ほどで、ほしいスキルがだいたい揃った感じです。
3次職のスキルはJobLvよりもBaseLvが上がったときに強くなるものもあって、
私もBaseLv105になって、チェーンライトニングでスピリンを倒すペースが
上がったときに「強くなったかも!」と、ちょっと楽しい気持ちになれました。
まだまだ強くなれる可能性が残っていると考えるだけでワクワクしてきます。

>メカニックでの攻略法(装備&ステータス&スキル)
ラキリンをハンマーフォールでスタンをさせて、
カートターミネーションで叩いている姿をよく見かけますね。
担当さんからホワイトスミスの画像をいただきましたが、
スタン時間内にギリギリ倒せる装備とステータスは
かーとたーみねーしょん
だいたいこれくらいだそうです。
装備欄やカードスロットにはまだ余裕があるので、
人によってはかなりサクサク倒せるかも。

あと、たまにメマーナイトを連打している方もいらっしゃるようです。


■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から9年以上「ラグナロクオンライン」
の世界に生息中の、オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。