こんにちは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

東京は昨日、桜の開花宣言がありました。
会社の近くの公園の桜も、ちらほらと咲きはじめています。
季節が冬から春へと進んでいくように、
震災にあわれた皆様が、一日も早く元気と日常を
取り戻していただけるようお祈りします。

ユーザーの皆様の中には、さまざまなお仕事で、
被災地で活動されている方もいらっしゃると思います。
私たち運営チームとしては、ラグナロクオンラインを通じてしか
形にすることができませんが、
少しでもお手伝いができれば、と思い、
先週末に実施いたしました、無料開放デーに続いて、
特別イベント「人とのつながり、心のつながり」
を本日より実施させていただくことにいたしました。
特別イベント

被災されて、ご実家や親戚宅などに避難し、
今までのようなプレイ環境がなくなってしまった方、
大規模な計画停電によって思うように
プレイ時間が取れなくなっている方。
また、お友達がそういった状況にある方など、
限られた期間ではありますが、
少しでもラグナロクオンラインを通じて、
つながりを深めていただければと思います。


ユーザーの皆様からも、「がんばれ!」という気持ちをこめて、
このような人文字を企画されたとのことで、
スクリーンショットをお送りいただきました! ありがとうございます!
がんばれー!


また、チャリティーアイテムにも
多くのご協力をいただきましてありがとうございます。

こちらは、今回の震災の影響が短期のものではないと思われるため、
ある程度長い期間、実施させていただきたいと思っています。

寄付についての皆様へのご報告方法などは、
別途公式サイトでご連絡させていただきますが、
取り急ぎの途中経過といたしましては、

2,048,500円(4,097個) ※3/28現在

となっております。
本当にありがとうございます。


今週の大きなご案内としては、
「東北地方太平洋沖地震」に伴う、プレイ利用権の救済について
の詳細が決定いたしました。

被災地域については、厚生労働省発表の、
「東北地方太平洋沖地震にかかる災害救助法の適用地域」を
参考に決定させていただきましたので、ご確認ください。

そして、今週末ごろを目安に、震災の影響で延期している
さまざまなものについて、新たな実施日、内容などを
お知らせさせていただく予定です。
何卒よろしくお願い申し上げます。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。