※本記事は2011年3月11日(金)にアップ予定であったものを
再編集して掲載しています。


謎のアコたん(仮称)
ミス・デワタ発見!?

こんにちは。
ささかまです。

前回「デワタのレポートできるかも」といいながら交渉していたところ、
特設サイトに出演していた「アコたん(匿名希望のため仮名)」から
「デワタに招待するよ!」
と快いお返事が!

というワケで、アコたんにテストサーバーのデワタを案内してもらいました!
※テストーサーバーの情報なので、実装時に変更される可能性があります。

基本情報は特設サイトにも書かれているとおり、
アマツなどと同様、アルベルタから10,000Zenyでデワタに渡航でき、帰りは無料。
※アップデートから2週間は渡航費も無料!

街にはきれいな海や巨大な寺院、石像などがあり、
おもにカップルや子連れの観光客がその風景を楽しんでいる様子。
神獣バロンを称えるボロブドゥ寺院

……という風景を撮影していたら、
アコたん「花より団子だよね〜」
とおもむろに走り出してしまったので、慌ててついていくことに。

そしてたどり着いたのが
ナシゴレンはカレーじゃないよ!
食堂マスターが経営するサテ&ナシゴレンのお店。

各アイテムの性能は特設サイトにあるとおりだけど、
回復アイテムのナシゴレンは400Zenyからディスカウントが可能
「リザレクションLv2」が使えるサテは
あまりの辛さと美味さにあらゆる者が目を覚ますという……
1個9,000Zenyとなかなかのお値段だけど、
高いけどがんばれば値引きも……
ジャティ族に認められるような人にはサービスしてくれる模様。
認められるというと、あのクエストがアヤしい……。

さて、適当に腹ごしらえをしたら、お次はフィールドをご案内!

……の前に、
アコたん(仮称)からの……
アコたん「はじめての人には、おじいちゃんの形見のコレを貸してあげるね〜♪」
予想GUYのアイテム
あなたのおじいちゃんって何者!?

と、謎のアイテムをお借りしながら次のマップへ。
デワタフィールド 01はジャティ族の村もあり、やや平和な雰囲気で
モンスターの数はやや少なめ。(BaseLv70前後推奨)
極楽鳥はちょっと強い
また、マップのいたるところにヤシの木があり、こちらでは
アコたんが気になるけどメインはヤシの木
「デワタの伝統酒」クエストを受けるとヤシの実が採れるようになる。

というワケで、特設サイトの情報を頼りにクエストを受け、
ヤシの実採集にチャレンジしてみた!

デワタのクエストはクエストウィンドウに対応しているので、
確認しながらサクサクと進めてヤシの木へ。

アコたん「さっきのアレは忘れずに被ってね〜」
ヤシの実持ってるんだろー? ジャンプしてみろよー(いじめっこ風に)
で、ヤシの木を揺らしたり蹴ったりすると、
実が落ちてくるそうなんだけど……とりあえず蹴ろう! ゲシ!
ガッ!! ……実以外にも極楽鳥の羽とか、イロイロ落ちる模様
「(アコたんの)じっちゃんの兜が私を守ってくれた……」

アコたんいわく、ごくまれに硬い実が頭に直撃することがあり、
工事帽を被っていないと「めっちゃ痛い」らしいです。
アコたんありがとう!

ほかにも、デワタにはイスタナ洞窟やクラカト火山(要クエスト)などの
マップがあるんだけど、残念ながらアコたんのガイド時間が終わってしまったので、
登場モンスターや、同時に実施予定のモンスター配置変更については
次回更新時にお届けします!

では、本日はこの辺で!
うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1

>RJC2011メモリアルパッケージ特設サイトのアイテムイラストが
>過去の物と比べてかなり小さく、細かい所がよく見えません。
>ちゃんとした画像を見せて欲しいです。


パッケージ特設サイトの5点ですね……

ヘイ! オマチ!
ホワイトフェザー
ロードオブデスの兜
ルーンブーツ
ヴンダーカンマー
太極の耳飾り

※ご利用の際はガイドラインをよく見てね!

■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から9年以上「ラグナロクオンライン」
の世界に生息中の、オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。