デトックス!!
まったりとして、それでいてしつこくなく……

こんにちは。
ささかまです。

「バレンタイン モテ王(キング)決定戦」の結果は
教皇様の圧勝!

私も、いろんな候補者に投票して、
名前入りチョコをもらったけど、
チョコごとにそれぞれ使用時のエフェクトが異なる模様。

また、候補者の名前入りチョコは、
「全部自分で食べてほしい」ということで、
付与屋に渡せないようにしてあるとか。
みんなもバリバリ食べてエフェクトを味わってね!

さて、そろそろコーナーの本題である、
2月22日のアップデート情報をご紹介!

※ただし、あくまでも「予定」であり、
何らかの事情で実装が先送りになる場合がありますので、
あらかじめご了承ください。


バレンタインイベントは3月1日のホワイトデーまで
準備期間に突入するけど、付与や転送のサービスは継続中。
チョコっとポイントはホワイトデーになると増やせるから、
今貯まっているポイントを計画的に使おう。
なお、ホワイトデーからは付与屋に渡せるお菓子が変化するそうなので、
あまりチョコレートを作りすぎないようにご注意を!

そして、アップデート関連での目玉は、
異世界など22種類のモンスターカードを実装!
本来はデワタと同時に実装が予定されていたものだけど、
少しでも早くご提供したいということもあり、この日の実装に決まったとか。
異世界を中心に盛り上がりそうな予感!

さらにもうひとつ、
モンスター配置変更も実施予定!
スフィンクスダンジョン、時計塔、機械人形工場、
ギルドダンジョン(4ヵ所)、ブラジリスダンジョンと、
「ちょっと懐かしいマップやモンスター」をテーマに実施されるとのこと。
ベースはモンスターのレベルに合わせて
BaseLv80代〜90代で楽しめる場所として強化予定だそうだけど、
ギルドダンジョンとスフィンクスダンジョンは
高レベル向けにパワーアップするらしいので期待大!

また、ここ1ヵ月くらいの配置変更を記念して、3月1日(火)まで
冒険者応援キャンペーンが開催され、
最新配置変更マップへの転送サービス設置や、
モンスターの経験値が1.5倍に!

あと、アップデート情報ではないけれど、
RJC2011の予選トーナメントもスタート予定!
期間中のローディング画面をいただいたので、コッソリ先行公開しちゃおう!
さすが忍者
※コッソリなのでサイズが小さくなっております。

では、本日はこの辺で!
うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1

>第一回目のネタとして各地の付与屋の場所を公開してくれないかなー、と思っていたので残念です。
というわけで、早速確認したところ、付与屋はなんと100人以上!
付与屋チェーン
リストその2
でも、画像でいただいたのでちょっと見づらいかも……。

>redgaisさん
不死相手なら、グランドクロス[0]だけでもあると便利なので、
ちょっとお金を貯めて購入してみるのはいかが?

>他の取り巻きモンスター・・・例えば同じMAPにいるプルスやスコグルの取り巻きに経験値がないのは何故なのでしょうか?
過去に「本体を溜め込んで、取り巻きだけ連続で召喚させて稼ぐ」という、
あまりよくないプレイがされたことがあり、
取り巻きの経験値をなくしたのだとか。

>女性キャラが優勝しても王(キング)なのか・・・?
次回はもう少し捻りのあるタイトルを期待

イベント内容を見た宣伝担当者が
イベントのタイトルを変えることがたまにあるらしく、
2010年の「サマスペ」や今回のバレンタインなどは
私の担当さんがつけたそうなんだけど、
タイトルからなんとなく「昭和の香り」がするんだよね……。

>女性プレイヤーとしては♂NPCの頭装備の方が欲しかったw
男性キャラクターのたれ装備だったら史上初だったのに、
教皇様が強すぎて惜しいことを……。

>イベント初日にログインできなかったから8票入れれなかったよー
私も残念ながら8票入れられなくて悶々としていたら、
ROSNSで8票目のメッセージを全候補者分、
日記にアップされている方を発見しました。
ご興味があったら検索してみてください。

>Signキャラの立ち絵と「たれヘル様」を激しく希望します・・・!
残念ながら、私にできるのはイラストを紹介するくらいですが、
ヘルさま
立ち絵やたれ装備もいつかは……! 

■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から9年以上「ラグナロクオンライン」
の世界に生息中の、オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。