こんにちは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。
本日より新しいブログにお引越しです!
※この記事は、新旧両方のブログに同じものをアップします。

新しい「ラグナロクオンライン公式ブログ」のアドレスはこちら!
http://ro-blog.livedoor.biz/

ブックマークなどの変更をよろしくお願いいたします!
この新ブログですが、実はまだ移転作業が完全には終わっていません…。
・ささかまさんのコーナーを始めとする、
 記事や投稿いただいたコメントの一部が非公開状態

 #コメントの<br>タグ取りがあと300件残っています。すみません……orz
・トラックバックデータは引越し不能

などなどありますが、新しいブログの方もご愛顧いただければと思います!

さて、今回の韓国出張では、食事の写真をいっぱい撮ってきました!
仕事の報告は省略! どどーんと食べ物の話だけしたいと思います(笑)!

まずは朝ごはんから。
左の飲み物は、韓国のコンビニならどこでも売ってる定番の
「バナナ牛乳」です。
かなり甘め…バナナミルクセーキ、という感じの味でした。
右のオレンジジュースはどこでも定番ですね!
これに日本から買っていったシリアルバーを食べて、朝は終わりです。
朝ごはん

1日目のお昼は、初めて「ポッサム」を食べました。
浅漬け(?)の白菜で、茹で豚とポッサムキムチを巻いて食べますが、
ものすごく美味しかったです!
ポッサムキムチは、牡蠣が入っていて、
浅漬け白菜+豚肉+牡蠣という組み合わせが絶品
辛くもないし脂っこくもないのでオススメです!
昼ごはん1

この日の夜ご飯は、タコ料理専門店のようなところに
連れて行っていただきました。
写真はタコのチヂミ。
このほかに、海産物を甘辛く炒めたものや、
タコしゃぶしゃぶ? もありました。
かなりのボリュームでお腹いっぱいでした…。
夜ごはん1

2日目のお昼は、韓国風ジャージャー麺。
甘しょっぱいパスタのような感じでしたが、独特で美味しかったです。

そういえば、最近少しハングルが読めるようになってきて、
「ジャージャー麺」とか「国内産サムギョプサル」とか「冷麺」とかなら
わかるようになってきました(食べ物ばっか)。
昼ごはん2

そしてこの日の夜は焼肉です!見てください、
この男らしいボリュームのお肉たちを!
焼肉にプルコギにユッケに冷麺…本当におなかいっぱいです…。
夜ご飯2-0
夜ご飯2-1
夜ご飯2-2

今回、韓国でも桜がちょうど満開でした。
あちらでのお花見は、日本のように、
「場所を取って飲めや歌えや」
というのではなく、歩きながら見るというスタイルなのだそうです。
たまたま移動中のタクシーの中から、有名な汝矣島桜祭りを見たのですが、
とても綺麗でしたよ!

さてさて、現在募集中の「アイテムデザインコンテスト2009 & イラストコンテスト2009」
たくさんのご応募ありがとうございます!

アイテムデザインコンテストの方の〆切が4/20(月)に迫っていますので、
まだお送りいただいていない方はお忘れなく!!
ただ、デザインの中にアイテムの性能案を書いていただいている方が
ちらほらいらっしゃるようです。
性能などは、別途用意されているコメント欄に記入してくださいね!

イラストコンテストは5/11(月)〆切なので、もう少し時間があります。
あなたのイラストが、ログイン画面で使用される!
というステキ企画になっていますので、こちらも力作をお待ちしてます。

また、どちらもA4横描きであることをお忘れなく!
サイズが違っていたり、縦に描いてる方がいらっしゃって残念です…。
それでは、また来週!

 コメントへの返信 

> 「ビョルグ(女)」に気付いてから、
> 『チビマッピョな女ビョルグの背後にそびえ立つガーディアン×2』な絵が
> 脳裏を離れませんでした…www


ゲーム内のモンスターやキャラクターが、実は見た目の性別とは
逆だったら!? とか考えると面白いですね。
例えば生体工学研究所に出てくるモンスターの、
性別逆バージョンとか見てみたいかも…。
エレメス=ガイルやハワード=アルトアイゼンの女の子バージョン!
意外とかわいいかもしれません(笑)。


> 打ち切りですか!??
> 打ち切りなのですか!???


大丈夫です、ご心配なく〜!私の出張コラムもささかまさんのフリーダムな記事も
引き続きやらせていただきます!


> 次回以降の参考に・・・ってことは
> 来年もやるんですね!?


誰かに反対されない限り、ぜひぜひやりたいと思っています!

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。