こんにちは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

先週は歯科治療のため定期更新をお休みさせていただき、
今週はグラヴィティ社の来日対応のために火曜日に更新できず、
2週間ちょっとぶりになってしまいました。
申し訳ありません。
いつのまにやらイチョウの葉も落ちて、すっかり冬らしくなりましたね。


すでに発表されていますが、
来る12月26日(日)に、ベルサール秋葉原にて、
「ラグナロクオンライン カンファレンス&パーティー」
を開催させていただくことになりました!
秋葉原!

内容としては、ラグナロクオンラインの2011年についてのカンファレンスと、
ユーザーの皆さんに参加していただけるミニゲームを予定しています。
このミニゲームに勝ち抜くと、
2010年に登場したさまざまなアイテムがもらえるチャンス!
もあります。

RJCみたいな大会がないとか、物販がないとか、
全体の規模感はちょっと異なりますが、
「ラグナロクオンライン ファン感謝祭」のミニ版を
イメージしていただけると近いかもしれません。

ちょっぴりお菓子やお飲み物もご用意いたしましたので、
ギルドの皆さんやお友達とのミニオフ会(!?)の場としても
使っていただければと思っています。

タイムスケジュールなどの詳細は、
来週発表予定ですので、楽しみにお待ちください!

なお、このイベントは、サードウェーブ社主催の
秋葉原PCゲームフェスタ
※外部リンクになります。
の一環として行われますので、ぜひ他のフロアも
楽しんでいっていただければと思います。



冒頭にも書きましたが、今週はグラヴィティ社の
開発チームの方々が来日して、バランス調整の話や、
26日に発表させていただくような2011年の話などを進めています。

今回は来日スケジュールに日曜日が入っています。
日曜日と言えば攻城戦の開催日!
もちろんこれまでも、攻城戦については動画をお送りするなどして、
日本の現状をご確認いただいているのですが、
ちょうど良い機会だし、攻城戦をまるまる2時間、
生で観戦していただこう! と思っています。

観戦には特殊なキャラクターを使用しますので、
皆さんの前に姿を現すわけではありませんが、
アツイ戦いが繰り広げられているところや、
さまざまなシチュエーションの戦いなどを、
ワールドをまたいで広く見ていただく予定です。
「もしかしたら見られてるかも!」
と思ってキアイを入れていただければと思います!


それではまた来週!

うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1
> タイアップで一押しのお菓子は何ですか?
> 個人的にお勧めの奴をお願いします。

私はオリジナルボトルのガムの他は、
アーモンドチョコレートとクリスプを買いました!
が、1ヶ月以上悩まされた親知らずを抜歯したばかりなので、
アーモンドのような固いものはしばらく無理そうです。
先日、傷口の抜糸もしましたので、もう少し回復してからの
楽しみにしたいと思います。

ちなみに、最初に親知らずのことを記事に書いた際に、
「気をつけないと危ないよ!」というご助言をいただきましたが、
口腔外科の先生に、あと一歩で入院コースだったと言われました…。
化膿がひどいと顎の骨が溶けてくるんだとか!!
余談にはなりましたが、本当に健康は大切です。
皆さんもお気をつけください。


3次職のイラスト、壁紙についてはさっそくWEB担当に、
かっこいいのをぜひ!と依頼しました。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。