ぽりーん
ECOのポリンはバイクに乗れる!
※「エミル・クロニクル・オンライン」
(C)2010 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

こんにちは。
ささかまです。

昨日発表された
ECO×ROコラボレーションで、
ECOにモンスターとしてポリンが出演中。

ECOではモンスターの姿になれるアイテムがあって、
ポリンになって騎乗ペット(この写真ではバイク)に乗って遊べちゃうとか。
ポリン自体はマップのイロイロな場所で元気に跳ねてるそうなので、
見てみたい! という人は、ECOに登録して遊んでみてね。

で、コラボ担当さんの話によると、
ROのほうには「ECOのアイドル(!)」ことタイニーが遊びに来て、
オリジナルの●●●●●●がもらえるイベントを準備中とのことなので、
サイトの更新を楽しみに待ちたいトコロ。

さて、アニバーサリーといえば、生放送連動企画の
ラグナロクオンラインアワードも見逃せない。
中でも私が注目したいのは「ゲーム内イベント部門」で、
つい、過去に記事で使った写真などを見始めてしまったら寝不足気味に。

私が1票入れるとしたら、
2007年SPEEDSTAR
「SPEED☆STAR〜早解きクイズでスピード勝負!〜」
かな。
チョーがんばって予選を突破し、決勝戦を途中まで進めていたら、
不運にもサーバーとの接続が切れてしまい消化不良な結末に。
できればリベンジしたいなぁ、という気持ちも込めて、
1票入れさせていただきマス。

そのほかにも、イベントの思い出写真があったので、
いくつかピックアップしてみマシタ。

2003年お花見
2003年4月「お花見イベント」

2003年マイグレ
2003年6月「マイグレーションカーニバル」

2003年クリスマス
2003年12月「クリスマス ギルドユニオン」

2004年お正月
2004年1月「お正月イベント」

2004年シンプル
2004年2月「シンプルストーリー〜森の鬼〜」

2004年バン=アレン帯
2004年2月「バレンタインイベント」

2004年ひなまつり
2004年3月「ひな祭りイベント」

2004年アニバ
2004年12月「アニバーサリーイベント」@ゲフェニア

2006年お正月
2006年1月「お正月はアマツで!新春イベント」

2006年バレンタイン
2006年2月「バレンタインデーイベント」&「ホワイトデーイベント」

2006年アドコロ
2006年7月「アドベンチャーズコロシアム」@調理場

2006年蜃気楼
2006年9月「蜃気楼の塔」

2006年ハロウィン
2006年10月「HALLOWEEN PARTY 2006」

2006年クリスマス
2006年12月「クリスマスイベント」

2007年COMODO
2007年12月「COMODO FIESTA☆2007」

2007年クリスマス
2007年12月「クリスマスイベント〜失われたロングヘア〜」

2007年怪盗アニバ
2007年12月「怪盗アニバーサリーと幻のニンジン」

絞ったつもりなのに意外に多かった!

オマケ
武器グラフィックがっ
イベントとは関係ないけど、アーバレストのグラフィックが
実装されたときに、小躍りして喜んだ記憶が。

スキル名がっ
「マニピカット!」「キリエ エルレイソン!」
このスキル名も懐かしいなぁ。

では、本日はこの辺で!

うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1

前回の記事で使用したBaseレベル99、Jobレベル50のジェネティックは、
参考用にいただいた写真デス。
Jobレベルはダメージにはほぼ影響がない
(ステータス補正で少し変わるかも? くらい)ため、
そのまま使わせていただきマシタ。
あと、テストサーバーのキャラクター名が伏せられているのは、
万が一、普通に遊んでいる方とソックリな名前だった場合、
その方に迷惑がかかる可能性があるから。

もうひとつ、誤解を招いている装備の部分は、第一稿で
こんなにテキトーな装備でこれくらいのダメージなら、」
と書いていたのを、推敲しているときに
「いくらなんでも投げっぱなしすぎるからもっと正確な描写を」
と思って修正したもの。
たしかに描写としては正確になったものの、
妙な誤解の元になってしまったのは反省点。

>Lさん
Lさんが挙げたような行為をして、はたしてゲームとして面白いのか。
私はまったく魅力を感じないし、そんな人はいないと信じてマス。

>くじょうねぎさん
今行けないなら「いつか行ってみたい!」という
目標のひとつにしてもらえればいいんじゃないかな。
私も、トール火山ダンジョンを攻略したくて、がんばって
パサナカードをゲットしたとき、ちょっとうれしい気持ちになれたもの。
こういう気持ちが味わえるのも、楽しさのひとつだしね。

■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から7年以上「ラグナロクオンライン」
の世界に生息中の、神速弓&クリエイター好きライター。
エンターブレインで刊行されていた「ログイン」での
5年以上にわたる記事連載や、公式パッケージの付録
「ミラクルトラベルガイド」シリーズの執筆などを経て、
現在はオフィシャル練り物ライターとして活動中。

座右の銘は
「中の人などいないっ!」

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。